お天道様の下で

お気楽な日々の事柄に加え、自ブログ『太陽の満ち欠け』の中の話を転載していきます。
東京住まい、両親共に松本市出身。 

【バンバン】ソロキャンプツーリング準備

2017-04-25 18:35:37 | バイクなど



ソロキャンプツーリング用の装備を、ぼちぼちとポチってみました。

左から、スロットルアシスト。
コレは、長時間、捻りっぱなしの手首の負担を減らしてくれるスグレモノらしいんです。

真ん中は、アルミ製ツーリングネット用のバー。
ナンバープレートの取り付け穴を利用して、付属のボルトを裏側から。
乃木坂好きな3号は、こんな所にも彼女達のチームカラーを使います。


いや~、3号、ファンの鑑ですね~


そして、右側は、サイドバックがタイヤと干渉しない為のバー

バンバン200に取り付ける場合、付属のボルトでは付かないので、別途購入する事になります。

既に取り付けたのは、アシストと乃木坂カラーのネット用バー






続いて

サイズを確かめてみたかったので、1個だけの購入のサイドバック。

1週間の予定なので、両サイドに一つずつ有ったとしても小さいので、G/Wが過ぎて、若干安くなった頃合いを見て他を当たることにします。




で、キャンプツーリングとは言っても、休憩下手なので、野宿も予想出来ちゃいます。

夜遅くまで走ってからテント設営ってのも億劫ですし、天気だって晴れてるとは限りません。

ワンタッチで開く蚊帳テントを考えましたが、収納時の直径が60センチってのは大き過ぎ。

それに

雨が降ってる時に態々テントを濡らすより、タープ張って、その下でハンモックってのが、雨に濡れないで快眠を摂るにはもってこいな訳ですし。


なので、今までヤフオクで購入してから使っていない、蚊帳付きハンモックを持っていこうか考えています。

で、普段のキャンプでもハンモックは使うので、以前から欲しかった樹皮保護用のベルトの購入です。

 

3号が持っている蚊帳付きのハンモックは、ヘネシーハンモックの他に2つほど持っているんですが、網目が細かいけど畳むとかなり大きいものと、 網目が緩くて畳むと小さいものが有るんですが、どうしましょう?

ま、どちらも、ハンモックとしての使い方の他に、マットさえ持っていけば虫に悩まされずに地べたに寝ることは出来るので、テントが億劫な時用で考えてます。

今回、自炊に関しては、余り考えてないんです。

コンビニ食と外食で済まそうかと・・・

いつもと同じように、多分、簡単な事が出来る固形燃料と焚き火コンロかな。


ツーリングとは別に、1号が夏の虫キャンプをしたがっているので、大きめのテントの新調しなきゃなんですよね。


一昨年の夏キャンプでは、ドッペルギャンガーの3人用のモノポールを間違って買ってしまい、3人で狭くて暑い思いをしたので、ファミリー用のテントを物色中。


それと、クワガタ用ライトトラップの用意か・・・



出費が続くorz





 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【乃木坂46個別握手会】パ... | トップ | 盛り沢山なGW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む