フィトンチッドの風に乗って

美しい風景を探して…旅のフォト・ライブラリー。
なんちゃって短歌。ごゆっくり、お寛ぎ下さい。

3/2 四つん這いで走るin八方

2008年03月05日 | 雪山

第一ケルン



グラートクワッドからの眺め



「銀色のシーズン」雪猿三人



「銀色…」ポスター撮影地
上の雪猿写真と、雪山の稜線が同じラインなのがおわかり頂けるでしょうか


この写真撮影の為に、大勢のスキーヤー・ボーダーたちが、コース外?の非圧雪ゾーンに入り込んでいる
うちらも勿論、入り込んで、ガンガン進む…
前日は雪が降り積もり、非圧雪なので、普通に歩くと、両脚が、ズボーッと、ひざ上まで雪に埋まる
誰かが、四つん這いで、走り出した!
うちらも、真似した
「あっこれなら埋まらないで、進める」
二点より、四点の方が、体重が分散されて、埋まらないで進める
ゆっくり進むと、埋まるので、四つん這いでダッシュ
獣(ケダモノ)と、化した

みんな、四つん這いで走る!
人間が、本来の野生に戻った瞬間だった
というか、乳幼児に戻った瞬間だった

ものすごく、開放感を感じた
理性や、かっこつけや、モラルから開放された
「四つん這いで走る」
これは、素晴らしい爽快感だった


                              

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑クリックするとランキングが出ます
↑3/6午前11:00時点「自然観察」部門で第2位でした

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動した! (まあや)
2008-03-05 14:05:12
すごいですね、大自然
すばらしい、四つん這い あ、ごめん
わたしも開放されたいです
よかったね
返信する
頑張ったね (デレック)
2008-03-05 14:10:35
お疲れ様でした!
コース外に入って楽しいだよね
そこで、長い間に誰でも歩けなかったの感じがする
そして、四つん這いで歩いたら、筋肉アップだと思う
返信する
まあやさんへ (森の花)
2008-03-05 14:57:23
「銀色…」映画ロケ地は、日本で一番眺めの素晴らしいスキー場…ってことで、白馬八方が選ばれたらしいです

青空の下で、イノシシと化す!
これ最高~人間とことんバカになると開放感で爽快
返信する
デレックさんへ (森の花)
2008-03-05 15:04:22
コース外の楽しさ、さすがデレックさん良くわかってる~

スノボで入れば特に楽しいでしょ

筋肉UPにも良いよね

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-05 18:31:09
理性や、かっこつけや、モラルから開放された
「四つん這いで走る」
走る?難しそうですよ~
想像するだけでも、理性も格好もそれは・・・
銀色ね~こんな世界かな?

返信する
格好いい! (ちょう)
2008-03-05 20:48:49
野生の姿が、最も美しい。
野生を忘れてしまうと、人間はおかしくなる。
それにしても、白銀の世界、きれい。
トニーザイラーの世界を想い出します。

ブログ、まだ、未完成です。
貴女のように、写真が貼り付けません。
コツは????
拡大がうまくいきません。
悩めるお爺をお助けください。
返信する
ちょうさんへ (森の花)
2008-03-05 22:25:22
完全に野生を忘れると、どこか病んでしまいそうですよね
時には野生的に…って健康的
さすが、ちょうさん、わかってくれてる~
ザイラー、ウィキペディアで調べました

gooホーム(SNS)で、ちょうさん宛に、ブログ写真の編集の仕方を、メッセージで送りましたよ~

返信する
リミッターが外れて (おさる)
2008-03-06 15:00:25
解放ですね~~
4足で雪山を走り回っているところを見たかったです
今年、私は八方のお天気に恵まれていないので
このキレイな雪山が見られたのが羨ましいです~~

ちゃんと、滑り出す前にストックで合図しましたか??
返信する
Unknown (AKARI)
2008-03-07 17:30:28
一番最初の写真の石の塊?はなんですか?
誰かが積み上げたものなのかしら?
返信する
おさるさんへ (森の花)
2008-03-07 19:09:29
四つん這いで走ってる旦那の姿、すんごい笑いました
他の人たちの姿も、おかしかった~ 心底爆笑
きっと、私の姿も、おかしかったと思いま~す

雪猿三人のストック合図、グッときますね~
でも、私は、ストックを持たない、90cmファンスキーなので、出来ないんですよ…
でも、ファンスキーは、クルクル回れるので、楽しい~
返信する