わたしの暮らし わたしの時間 再び。

還暦過ぎて10年放置していたブログを再開することにしました。
ありのままの日常を綴っていきます。

ありえないランチ。

2010年08月19日 11時54分40秒 | お店
昨日、ちょっと気になるお店に行ってきました。


そこはTX守谷駅近くのおでん屋さん。

       
おでん処「蕪村酔候」は「ぶそんよってそうろう」と読むらしい。
なんでこんな難しい名前なんだろう・・・。


店内には靴を脱いで上がります。
和モダンな雰囲気、素敵です。
大きなおでんのお鍋が見えますか?
ウワサのお刺身ランチを注文しました。


テーブルにおでんの注文伝票がおいてあり、まずは好きなおでんの具を3種類選べます。
わたしはタマゴ・大根・もち巾着。
薄味の上品なお味。


そしてお刺身が運ばれてきましたが、その種類と量の多さにびっくり
生ガキをはじめ、全10種類!
これがひとり分なんですよ!ちょっとありえない量です。
ここに、ごはん・大根とお魚の煮物・漬物・デザートがついてました。

そして気になるお値段ですが・・・。

な、な、なんと!1000円!!

ありえないでしょ?
本当に申し訳ないくらいです。

おでんの具だって、ひとつ最低150円で200円・300円と3段階の価格設定。
これは夜のお値段なのでしょうが、ランチではおでんはサービスみたいなものとのことで
300円の具を3種類頼んでもいいそうです。

とにかくウワサ通り、驚きのびっくりランチでした!

<おでん処 蕪村酔候>
守谷市中央4丁目13-21
0297-46-2212



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりで利根川大花火 | トップ | 祝!開店「ふれ愛キッチン」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいです。 (トコちゃん)
2010-08-20 14:51:41
予約しないで大丈夫なんですか?
返信する
予約ですね? (yuki)
2010-08-20 21:18:34
どうでしょう?
わたしが行ったときは、他に1組だけいましたが・・・。
あんまり流行ってないのかと心配しました。
是非行ってみてください!
お刺身の盛り合わせにはエビもカニも入っていませんでしたよ

駐車場がありませんので、近隣駐車場を利用してください。
回りは駐車場だらけです。
返信する
ぜひ行ってみたいです。 (トコちゃん)
2010-08-20 22:30:26
エビやカニが入っていないなんて、どうしても行ってみなければ。
返信する
トコちゃん♪ (yuki)
2010-08-26 23:06:22
行ったら感想聞かせてくださいね!
返信する

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事