人生にはリセットが必要だ!

今年からは水彩・油彩に挑戦です。
山登りは疎遠になりますので3月からは”人生にはリセットが必要だ”に変更しました。

ホタルとミヤマコナスビ

2017-06-19 17:01:35 | 日記

ホタル撮影は難しい。

ホタル撮影を始めて今年で3年目だが、少し覚えてまた一年ブランクがあって同じことの繰り返し。

これでは上手にホタルの乱舞を獲ることはできない・・・今年もダメだったしな~、あ~あ!

ただあちこち動いていると良いこともある。

ミヤマコナスビをまた見つけた。

かなりの数が咲いていたので、来年も訪れて確認することにしよう。

花が細いのは気の性なのかな?

 

さてと、自民党が支持率が下がったのを気にしだしたようだが、数を背景にした強引な議会運営が災いしたのか?

はたまた森友問題や加計問題でいい加減な対応で終始して国会を閉じたのが災いしたのか?・・・どちらも正しいのだろう。

国民に選ばれて国会議員になれたのは、こんな強引な政治を望んで選んだわけではない。

政・官・業は拮抗している状態が程よい緊張感があって、お互いに切磋琢磨して良い政治ができるだろう。

やはりどちらかが強すぎるのは、政治の世界では良い結果を産まない。

圧力団体、利権議員団、官僚閥、・・・国を見ず、国民を見ず、世界を見ず・・・これでは、国民の生活は向上するはずがない。

福祉の向上と言いながら、いつも掛け声だけで大事な税金は利権集団やお友達に回り一部の上澄みだけが潤っていて、

恵まれない人たちはいつまでたっても恵まれない境遇に甘んじるしかない・・・おかしいな~?

自民党にまた悪夢の5年前が来ないことを祈るが・・・どうなることやら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマキリシマ詣で | トップ | 森友だけが叩かれて・・・。 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんの小ネタ (検索の鬼)
2017-06-19 20:40:56
折角ネットに住んでいるんだから、こういう記事にも気づいて頂ければね。
【加計学園問題「総理のご意向」の意味がついに解明。伝⾔ゲームで誤解が広まった】
http://netgeek.biz/archives/98162

こんなのもお薦め
加計問題で露呈した「マスコミの質の低下」民主主義の危機!内閣支持率低下より著しい
https://www.youtube.com/watch?v=KU1LtWpHjW0

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。