ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『レンタル救世主』#01

2016-10-11 00:00:03 | 素晴らしいTVドラマ



日本テレビ系列、日曜夜10時半枠でスタートした新ドラマ。全然期待してなかったのに、観たら案外グッと来て泣かされました。

人生の中で大きな危機が訪れた時、家族や友人に「助けて」と言えない人、頼る人がいない人を、有料で後腐れなく助けてあげる「レンタル救世主」たちの活躍が描かれます。

そのメンバーは、沢村一樹、志田未来、大杉 漣、勝地 涼、中村アン、藤井流星。

初回は、同僚に騙されて1億円以上もの借金を背負い、会社をクビになったサラリーマンの沢村さんが、その事実を愛する妻子に言えないまま職を探し、レンタル救世主の会社にたどり着く。

で、人を頼れず、無理して何でも自分で解決しようとする、孤独な家出娘の未来ちゃんに自分自身を重ねた沢村さんが、誘拐された彼女を救うべく命懸けで奮闘する。

自分のせいで誰かに迷惑を掛ける位なら、いっそ死んだ方がマシ。そんな風に自分を卑下する未来ちゃんに、沢村さんは「人を助けて、感謝される事で生き甲斐を感じる人間だっているんだ!」と叫ぶ。

それは沢村さん自身の想いであり、家族にSOSを言えない自分に対する叫びでもあるワケです。

結局、いつも敵に捕まって絶体絶命のピンチに陥っちゃう沢村さんw そんな沢村さんを救う為に、ずっと言えなかった「助けて!」の言葉を初めて発する、あまりに不器用な未来ちゃんの姿に泣きました。

こうして、沢村さんと未来ちゃんがレンタル救世主の新メンバーに加わり、さて第2話以降はどんなドラマが描かれるのか? 果たして初回の感動を超えることが出来るのか? 興味深いです。

今期、これまでレビューした民放の新ドラマの中では、脚本が一番しっかりしてる作品だと私は感じました。観て損は無いと思います。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『キャリア/掟破りの警察署... | トップ | 『BOSS』#02 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来たん♡ (ぐれいと)
2016-10-11 19:27:22
あのブサ顔で泣きじゃくりながらのラップがモノスゴかったですよね〜(^-^)
確かあのドラマは原作の無いオリジナルの様で(^_^)
あのシーンは圧巻でした^_^
『リーガルハイ』第一シリーズ8話での長ゼリフ以来やないかな?
こんなに魂が揺さぶられる感覚になったのは・・・言い過ぎ?(^^;
>ぐれいとよ (ハリソン君)
2016-10-11 23:31:59
引いちゃった視聴者も沢山いたかも知れないけど、あの未来ちゃんと同じ痛みを少しでも感じた事がある人なら、泣いちゃうと思う。

志田未来ちゃんが演じたからこそ、とも言えそうやね。あの演技力と、あのルックスがなければ成立しない場面だったかも。
Unknown (キアヌ)
2016-10-11 23:35:05
ブログを読んでさっそく日テレ配信で見ました。
志田さんのラップシーン、号泣しました。
この作品も、ハリソンさんのブログがなければ存在すら知りませんでした。本当にありがとうございます!!!


ちなみにまったく関係ありませんが、ラストコップの藤木さんの部下役の人が、2年前の仮面ライダー、仮面ライダードライブ(主役)で、今回のドラマの志田さんと一緒に誘拐された女装の彼が、仮面ライダードライブの2号ライダー、仮面ライダーマッハでした。

不思議な感じでした笑
>キアヌさん (ハリソン君)
2016-10-12 00:21:31
ライダーマッハの方が今回は儲け役ですねw しかしライダー俳優、戦隊アクターたちの活躍には目を見張るものがあります。

昔は刑事ドラマがスターの登竜門だったけど、今は朝ドラと特撮ヒーローですね。いや、朝ドラでブレイクしたスターが実は特撮ヒーロー出身であるパターンも多いですから、いま本当の登竜門と言えるのは特撮ヒーロー物だけかも知れません。

コメントを投稿

素晴らしいTVドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。