ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『レディ・ダ・ヴィンチの診断』#01

2016-10-14 00:03:54 | 素晴らしくないTVドラマ





フジテレビ系列、火曜夜9時枠でスタートした新ドラマです。

大学病院に新設された、女性ばかりのメディカルチーム「解析診断部」が、難病の原因を調べ、謎を解き、診断を下す医療ミステリー。

劇中の台詞にもあったけど、やってる事はまるで刑事みたい。いや、手術しない医者たちのドラマですから、刑事というより探偵ですね。

つまり、追跡&逮捕シーン=クライマックスが無い刑事ドラマみたいなもんで、謎を解いた時点で話が終わっちゃうのは、誰がどう見たって物足りない。

こうして謎解きをメインにした医療ドラマは過去にもあったし、病院内の勢力争いだの理想の医療だのも既視感ありありで、医療ドラマもいよいよ打つ手が無くなって来ましたよね。

この、マンネリを超越した感じは刑事ドラマのジャンルそっくりで、そのうちロボ・ドクターとか医者ワンコ、ラーメン外科医なんてのが出て来るかも知れませんw

私の場合、刑事ドラマには深い愛着がありますから、どんなにマンネリでも失敗作でもそれなりに楽しめちゃうんだけど、医療ドラマだとそうは行きません。正直、つまんない。

そうなると見所はキャストの魅力しか無いワケで、吉田 羊さんは良い女優さんだと思うけど、男が萌えるタイプには程遠いと言わざるを得ません。

というワケで今回の画像は、クールな外科医を演じる相武紗季ちゃんと、羊さんにコキ使われる研修医役の、みんな萌え萌え吉岡里帆ちゃんです。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『逃げるは恥だが役に立つ』#01 | トップ | 「素晴らしいバックショット4」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2016-10-14 22:16:29
こんばんは。フジテレビ得意の寄せ集めドラマですね。これだけ豪華なキャストを集めましたというだけのドラマで10分くらいで視聴を止めました。吉田羊さんもただうざいだけのキャラでした。せっかく吉岡里帆ちゃんが出てるのに本当につまんないです。
>ムーミンさん (ハリソン君)
2016-10-14 23:51:35
ドラマの内容自体が、過去のヒット作の寄せ集めでしたね。この作品ならではの味が無い。

せめて、例えばナースが全員、常に裸足だったりとか、そういう新しさがあれば、少なくとも我々は観ますよねw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。