ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『ボク、運命の人です。』#01

2017-04-18 08:30:03 | 素晴らしいTVドラマ




日本テレビ系列、土曜夜10時枠でスタートした新ドラマ。

恋愛運が最悪で冴えない日々を送る亀梨和也くんの前に、山下智久くんが現れて「ボクは神様だ。キミが木村文乃ちゃんと結ばれなければ30年後に地球が滅びる」って言うもんだから、亀梨くんが文乃ちゃんに猛アタックするというお話です。

それだけ聞いたらバカバカしく感じられるかも知れないけど、確かにバカバカしいドラマですw だけど、これが意外に面白い。

神様とか地球滅亡とか云々よりも、肝心なのは主人公が「恋愛運の悪い冴えない男」にちゃんと見えるかどうかの説得力で、亀梨くんはぎりぎりセーフだと私は感じました。

それは相手役の木村文乃ちゃんにも言えること。美男美女なんだけど、二人とも不器用そうな雰囲気があり、そこに「お互いがちゃんと出逢えるように、運命がこれまでの恋愛を邪魔して来た」みたいな理屈が加わったら、まぁ何となく納得出来ちゃいます。

で、二人が幼少期から実は何度もコンタクトしていた、ってな話にはロマンを感じるし、二人の間に生まれる筈の子供が30年後に(隕石の衝突から)地球を救うって設定は『フィッシュストーリー』を彷彿させて楽しいです。

山ピーは芝居が上手いのか下手なのかよく判んないけどw、笑いのセンスはありそうで、彼の胡散臭い神様ぶりはけっこう笑えます。

菜々緒、田辺誠一、澤部 佑、大倉孝二、渡辺江里子、杉本哲太、石野真子etc…と、共演陣もみな芸達者で楽しい顔ぶれ。菜々緒ちゃんは文乃ちゃんの親友役で、刑事ドラマ『サイレーン』に続く組み合わせ。相性良さそうです。

山ピーの神様が、なんで亀梨くんにだけアドバイスするのか?(文乃ちゃんと両方に話した方が手っ取り早そうなのに)とかツッコミ所はあるんだけど、まぁ理屈を言っても仕方がない世界観です。

所詮は美男美女の恋愛物ですから、私の興味がどこまでもつか分かりませんが、もしかしたら『世界一難しい恋』みたいな愛すべきドラマになるかも知れません。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『人は見た目が100パーセント... | トップ | 『貴族探偵』#01 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。