ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『フライング・コップ』名場面集03

2017-01-04 21:35:21 | 素晴らしい刑事ドラマ




ご覧のように、ドレビン警部補(レスリー・ニールセン)が車で移動する場面一つにしても、必ず何かしらギャグが仕込まれてるという密度の濃さ。だから「ながら見」じゃ面白さが伝わらない。

「犯罪捜査には回り道が付き物だ」って言いながらイタリアの街を走ってたりw、署に戻る際には延々とバック走行したりw

なんでイタリアにおんねん!?とか、Uターンせえよ!とか、ご親切なツッコミやテロップまで入っちゃう、昨今のテレビ番組に感性を奪われた日本の視聴者にはついて行けないかも?って思ってたら、既にアメリカでも約30年前にそんな状況だったワケですね。(低視聴率で番組が打ち切られました)

劇場版は大ヒットしたんだから、この作風が否定されたんじゃなくて、見過ごされたワケです。

決して、解り易いことがいけないワケじゃない。けど、こんなに面白いドラマが見過ごされてしまうのは、やっぱそれは弊害と言わざるを得ません。

昔は、皆かじりついてテレビを観てた筈なのに、なんでこうなっちゃったんでしょう? かく言う私自身、ドラマの早送り再生に抵抗が無くなりつつあるんだから破滅です。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フライング・コップ』名場... | トップ | 『フライング・コップ』名場... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キアヌ)
2017-01-05 02:28:19
こ、これはむっちゃくちゃ見たい!
レンタル探しましたがないですねー!
購入ですねー!

先日これまた、レンタルがないので流星人間ゾーンのDVD買っちゃいました!
>キアヌさん (ハリソン君)
2017-01-05 10:41:37
私が自作の映画でパクりまくってたのがバレちゃいますがw、これは買って損無しです。是非!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。