ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『警視庁殺人課』名場面集06

2017-02-13 21:40:04 | 素晴らしい刑事ドラマ




殺人課の「エンジェル」こと眉村冴子を演じた一色彩子(采子)さんは、当時23歳。これが女優デビュー作でした。

第1話の登場シーンがいきなりおっぱい披露のシャワーヌードで、以降、やたらマメに着替えて下着や水着、そして乳首を披露する等、第9話あたりまで何かしらのお色気サービスが用意されてました。もちろん、ストーリー上の必然性は全くありませんw

一色さんは'80~'90年代に放映された刑事ドラマのほとんどにゲスト出演されており、敏腕弁護士とか知的な役柄が多かった印象があり、それだけにエンジェルの裸には意外性があり、有難みを感じます。

当時、右も左も分からない新人だった一色さんは「全てが初めての体験で戸惑ってます」とコメントされており、これらのお色気サービスも多分「聞いてないよ!」状態で、泣く泣くやらされてたのかも知れません。

奇しくも昨日、若手女優の清水富美加ちゃんが電撃引退&出家!という、衝撃的な報道があって驚きました。死んだら驚いた!

どう見ても順風満帆で、どんな仕事でも飄々とマイペースでこなしてるイメージがあっただけに、水着グラビア等は無理矢理やらされたっていう告白にも驚きました。

それは宗教団体に言わされてる可能性もあるワケだけど、いずれにせよ芸能人が宗教や薬物に逃げ込んじゃう例は枚挙に暇なく、それだけ並大抵の精神力じゃ渡って行けない世界なんでしょう。

一色さんも本作以降ヌードのお仕事はされてないみたいだし、前述の「戸惑ってます」発言には、やっぱ「聞いてないよ!」っていう悲鳴も含まれてたんじゃないでしょうか?

そんな裏事情を想像しながら観ると、ますます萌えますw
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『警視庁殺人課』名場面集05 | トップ | 『警視庁殺人課』名場面集07 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。