ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「素晴らしい私の寝床」

2016-10-29 00:07:13 | 素晴らしいハリソン君









ハロウィーン、アナ雪、ポケモンGO、君の名は、ピコ太郎……

ワケの分かんないものが大流行しちゃうのって、今に始まった事じゃないけど、最近の流行りものは全く理解出来ません。

アナ雪も君の名はも、観れば面白い映画なんでしょうけど、観たい!っていう衝動が全く湧かない。そこに何か未知の感動があるとは思えないワケです。

ピコ太郎みたいにナンセンスなもの、下らないものを否定はしないけど(むしろ好きな方だけど)、あんなの一度観て「ああ下らない。けど笑えるね」って、それだけで終わるのが普通だと思う。

アナ雪も君の名はもピコ太郎も、あんな極端に、大衆が群がって食いついてる現象が、私は気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。

その最たるものがポケモンGOで、あんな危険なものがなぜ規制されないのか理解出来ません。やってる人たちは陶酔状態で周りが見えてない。中毒性もあるし、ドラッグと変わんないですよね。

大衆が、昔よりも簡単に扇動され易くなってる気がして怖いです。人殺しでも何でも、みんながやれば抵抗無くやっちゃう。そんな人がどんどん増えてるような……

世界的に破滅です。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『家政夫のミタゾノ』#01 | トップ | 「素晴らしい私の寝技」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2016-10-29 04:02:58
ピコ太郎よりガッキーダンスですね。ポケモンgoはスマホじゃないので関係ないです。ハロウィンなんてクソ食らえですね。
>ムーミンさん (ハリソン君)
2016-10-29 21:59:31
仮装して、ただ練り歩くだけって、ほんと何が楽しいんだかサッパリ分かんないですね。
Unknown (キアヌ)
2016-10-30 09:10:20
注目されたい、主役になりたいという人にはYouTubeもハロウィンも、ひかく的簡単に願望の叶う、お手軽で最高の舞台だと思います。

また渋谷のハロウィンには、サッカー日本代表が活躍したときに異次元から出現する愛国心で形成されたファンの皆様が、衣装を替えて数十%混入されていると思われます笑
>キアヌさん (ハリソン君)
2016-10-30 10:26:21
そう! そこなんですよ!

例えば、コミックマーケットで過激なコスプレしてる女の子などには、シンパシーを抱けるんですよね。羞恥心を乗り越えてでも自己表現したいっていう、ある種の痛々しさがあるから。

それに対してハロウィーンで沸いて出てくる連中は何のリスクも背負ってない。おっしゃる通り、ワールドカップに便乗して騒ぐ連中と同じ。みんながやるなら、周囲への迷惑もお構い無し。本当に大嫌いです。

君の名はにせよピコ太郎にせよ、あのテのブームもそれと同じに見えるんですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。