ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「素晴らしい今日この頃」

2017-06-30 15:41:00 | 素晴らしいハリソン君
もう今年も半分が過ぎ、夏の繁忙期を迎えようとしてます。早い……早すぎる!

とは言え、勤務時間が短くなったお陰でプレッシャーはかなり軽減したし、体力的にもラクになりました。去年の今頃は、繁忙期に入る前から既にヘロヘロ状態でした。

その分、親の面倒を見る仕事が増えたワケだけど、まだ介護という段階じゃないので、今は面倒を見るというより手助けをしてるだけ。

お陰でブログもほぼ毎日更新できてるワケですが、この平和が少しでも長く続いてくれることを祈るばかりです。

些細なことでイライラしたり、不安になることは毎日のようにあります。例えば今日は、父が好きでよく食べるシュークリームが、冷蔵庫の外で保存されてました。

冷やすと硬くなって食べられないからって父は言うんだけど、凍っちゃうワケじゃないんだし、どうしても硬いなら少し温めるなりすればいい。

それはともかく生クリーム入りのお菓子を、この暑い時期に常温で放置したら危険だからって、注意して冷蔵庫に入れ直したのが、今回で三度目。

忘れてしまうのか、息子の言うことが信用出来ないのかよく判らないけど、不安だし切なくなっちゃいます。そんな細かいストレスは毎日ありますね。

母は単純に新しい記憶が頭に残らないだけなので、物忘れのパターンが決まってて対処し易いんだけど、父の場合は古い記憶もどんどん抜けていく感じで、なんだか危なっかしい。まさに幼児帰りしてるみたい。頭だけは最近までしっかりしてただけに、切ないです。

とは言え、そうして弱っていく両親を支えることが、今の自分の生きるモチベーションになってるんですよね。

だから、むしろ不安なのは、親を見送った後に自分自身がどうなってしまうのか?ってこと。自分は長生きしたいと思ってないけど、意外としぶとく生きてしまうかも知れないし、その時に何か支えになるものはあるんだろうか?って。

みるみる弱っていく親を観てると、そんなことも考えずにいられない今日この頃です。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『富豪刑事』#01 | トップ | 「素晴らしいラブシーン10」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいライン! (gonbe5515)
2017-06-30 17:36:09
こういう柔らかく、流れるような線は、男の憧れの対象です。男には望んだって出せません。だからこそ目を奪われるし、自分自身の手と目で確かめたくなるのでしょう。

お父上、お母上のお手伝い、毎日おつかれさまです。
私は父を送ってから16年になりますが、あんなこともこんなこともしておけば良かったと、今になって思い出すことが多いです。「墓に布団は着せられず」と言いますが、まさにそのとおりになっております。

が、たぶん、どんなにしても身内を送った後は「やりきった。悔いはない。」っていう心境にはなれないのではないでしょうか。毎日ご苦労も多いと思いますが、ご両親との大切な思い出つくりの日々・・(と、簡単に書いてしまうことに自分自身で抵抗を感じますが)そういう側面もあるのではないかと。

今やハリソン君の体はハリソン君だけのものではないのです。ご両親にとって、なくてはならない存在でいらっしゃるので、くれぐれもご自愛ください。

ハリソン君自身の支えは・・・だんだんに見つかっていくものではないでしょうか?

ご両親の支えとしてお手伝いをするためにも、おおいに息抜きをしてくださいませ。張り詰めた弦は切れてしまうというのが、万人の認めるところであります。
>gonbeさん (ハリソン君)
2017-07-01 00:28:06
有難うございますm(__)m

ほんと、悔いは残らないようにしたいですが、なかなか思い通りにはいかないですね。

でも、最後の時を一緒に過ごせるのはラッキーな事かも知れません。様々な事情で、そうはいかない親子も多いでしょうから。この時間を大切にしようと思います。

今はとりあえず、このブログが支えですね。
 
Unknown (サンタマリア)
2017-07-01 01:33:22
いろいろ苦悩もありながら平穏な日々を過ごされていらっしゃるようでなによりです。
前にも言ったかもしれませんががんばり過ぎないでくださいね。
ストレス解消には趣味とエロでしょうかね。それらにすら興味を失ってしまうとヤバイですもんね。特にエロは生きる気力を生む源です!!…よね?

追伸
歳とって来てやっとお尻の良さが分かって来ましたw変な事ばっかり書いてすみません。
>サンタマリアさん (ハリソン君)
2017-07-01 12:43:26
いえ、ちっともヘンな事じゃありません。真理ですw エロは生命の根源であり、お尻の良さは子供には解りません。

そんなワケで、ちょっとレビューはお休みして、久々にエロ回帰します!

コメントを投稿

素晴らしいハリソン君」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。