ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『僕たちがやりました』#01~#02

2017-07-27 10:15:31 | 素晴らしくないTVドラマ









フジテレビ系列、火曜夜9時枠でスタートした新ドラマ。ヤングマガジン連載の人気コミックを、窪田正孝、永野芽郁、川栄李奈、水川あさみ、三浦翔平、板尾創路、古田新太etc…といったキャスト陣で実写化した作品。

平凡な高校生4人組の「そこそこ楽しい」日常が、隣接するヤンキー高校の不良たちに眼をつけられたせいで大きく変貌。

リンチされた報復に、イタズラ程度の小さな爆弾を隣校に仕掛けたら、それが10人以上の死者を出す大惨事を引き起こし、4人は爆弾殺人事件の容疑者となって逃亡生活を余儀なくされちゃう、というストーリー。

とにかくバカとクズしか出て来ないんだけど、高校生の男子なんて実際、その当時の私自身も含めてバカとクズばかりですから、全くあり得ない話ではないと思います。

そんな彼らのバカっぷりやクズっぷりを見て、楽しめるか不快に思うかで評価が大きく違って来ますよね。

私はとにかく大勢でツルむ不良=クズどもが心底嫌いですから、仕返しを目論む主人公たち=バカどもには共感しなくもありません。けど、それにしたってアイツらバカ過ぎますねw

この歳になると彼らのハイテンションぶりにつき合うのもシンドイし、「殺す」しか言語を知らない不良の痴呆ぶりにこそ殺意が沸いて来ます。

そんなバカ&クズどもが死のうが生きようが正直どーでもいいんだけど、『スーパーサラリーマン左江内氏』で栃木県のスーパーウーマンに扮し、携帯電話のCMでは多部ちゃんの妹を演じてる、永野芽郁ちゃんがちょっと気になるんですよねw(来年のNHK朝ドラ『半分、青い。』のヒロイン役に決まったそうです)

彼女に続いてブレイクしそうな八木莉可子、今田美桜といったフレッシュな女子たちもいる事だし、もうちょっと観てみようかな、とは思ってますが……

今どきの連ドラにしては尖った内容で面白いかも?って、最初は思いました。でも次回予告を観たら他に真犯人がいるみたいなこと言ってるし、まだまだ先が長いことを思えば、基本的な不快感を吹き飛ばすほどの面白さは期待しない方が良さそうです。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『コード・ブルー/ドクター... | トップ | 『カンナさーん!』#01~#02 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝ドラ ファン (はなまる)
2017-07-27 19:30:19
このドラマのヒロイン役の永野芽郁さんですが、来春朝ドラの主演に決定、期待して良いのでしょうか?未知数すぎます。
個人的に若手女優ではイチ推し『川口春奈』と思っていましたが叶わず…ストーリーに似合いそうな感じあったのですが…川口自身のウィキぺにも『目標は朝ドラ主役』とあります…オーディション選考だったから敬遠したのかな?『私もう(実績ある)女優よ』ってな感じで…近年では花子とアンの吉高由里子、ひよっこの有村架純がオーディションなく主演を射止めましたよね。
その有村ありきで、パロディー色満載な『ひよっこ』なんですが、懲りずに見続けていますw
私はNHK朝ドラフリークでもあるので、レビューあれば嬉しい限りです。
>はなまるさん (ハリソン君)
2017-07-27 23:35:26
永野芽郁さんは良いと思いますよ。好みは分かれるかも知れませんが、演技はしっかりした人だと思います。

『ひよっこ』はもうダメかと思いましたが、失恋のくだりは良かったです。これから挽回してくれることを期待してます。色々言いたいことが他にもあるので、レビュー、近い内に書かせて頂きます。
Unknown (ムーミン)
2017-07-28 09:30:49
おはようございます。ひよっこは最初がよかったので、ここの所テンポも悪くなって以前ほど面白くないですね。ビートルズの話も島谷との恋愛話も引っ張りすぎでしたね。今週はこれまで放置されていた失踪したお父さんの話がすこし動きそうですが。最後まで完走してみようとは思っています。
>ムーミンさん (ハリソン君)
2017-07-28 11:04:52
ビートルズ話も恋愛話も、観てるのが苦痛なほどつまんなかったです。ほんと地獄のような日々でしたw

最初の頃といったい何が変わったのか? その答えがちょっと見えて来たので、近い内に記事にしようと思ってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。