ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『あなたのことはそれほど』#01

2017-04-19 11:25:10 | 素晴らしくないTVドラマ







TBS系列、火曜夜10時枠でスタートした新ドラマ。最初の10分でヘドが出そうになったんだけどw、言いたいことを言うために、我慢して初回だけはちゃんと観ました。

ずっと「一番好きな人と結婚したい」と思ってた波瑠ちゃんが、妥協して実直な東出昌大くんと結婚したものの、叶わなかった初恋の相手と再会してしまい、焼けぼっくりに火がつくという『奪い愛、冬』そっくりな話です。

そんなプロット自体は見慣れたもんだけど、とにかく明けても暮れても恋愛や結婚の話ばっかりしてて、男を見れば外見だの財力だのを品評し、勝手にカテゴリー分けして態度を変えるという、私が最も嫌いな女性の習性をリアルに描いたドラマが最近、やたら増えて来ましたよね。

それが現実、それが一般的な女性の本音なんだろうとは思うけど、そんなもんをテレビで明かしていったい何が面白いのか、私にはサッパリ解りません。

もはや遠い過去となった「男尊女卑」の反動、これは男性に対する女性の復讐なんでしょうか。不愉快だし、本当にヘドが出ます。これこそ究極の人種差別ですからね。

女性から見れば「よくぞ言ってくれた!」てなもんで、痛快無比なドラマだったりするんでしょうか? 悔しかったら、女性のお眼鏡にかなうよう自分を磨けと?

例えば男性目線で、女性を見た目だけで品評し、カテゴリー分けするようなドラマがあったなら、それでもやっぱり気分悪いですよ。例えそれが男の本音であったとしても。

そういうのを無神経にテレビで垂れ流して、まだ価値観が定まらない若い視聴者にどんな影響を与えるか、創り手はもっと真剣に考えるべきじゃないですか? 暴力とかオッパイを見せるよりよっぽど有害だと、私は思うんですが。特にオッパイはちゃんと見せるべきです。それとお尻も。

人の個性に優劣をつけ、少数派を排除するような世の中を作ったのは、もしかしたらテレビ業界の人達かも知れません。破滅です。

画像は、このドラマを彩る女優さんたち。波瑠さん、仲 里依紗さん、大政 絢さん、中川翔子さん、黒川智花さん。こんな番組に出てるヒマがあるなら、おっぱいとお尻を今すぐ見せて下さい。もちろん足の裏も。
 
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『貴族探偵』#01 | トップ | 『ダブルス/二人の刑事』#01... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミン)
2017-04-20 07:21:13
おはようございます。今期も見たいドラマないですね。渡瀬さんのいない9係も見る気しないですし。唯一素晴らしいのは朝ドラのひよっこですね。久しぶりに見ごたえがあります。波瑠さんもこんなドラマに出るのはもったいないです。仲里依紗さんの足の裏好きなのでいっぱい見せてくれないかなぁ⁉
>ムーミンさん (ハリソン君)
2017-04-20 14:03:32
『ひよっこ』良いですね。毎回ほっこり、そしてウルっとさせる手腕はさすがだと思います。昭和世代には特に響いてくるドラマです。

今期の連ドラはそんなに捨てたものでもないと思いますが、まぁ人それぞれ好みがありますもんね。仲里依紗ちゃんの足の裏、チェックします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。