ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『ラストコップ』最終回

2016-12-28 00:00:20 | 素晴らしい刑事ドラマ









今期ドラマの完走は『逃げ恥』だけと書きましたが、なんとか『ラストコップ』もゴールインしました。

最終回は、刑事部屋や病室など一部のシーンを生放送で届けるという、思いきったお遊びをぶっ込んで来ました。

録画じゃなくリアルタイムで観てもらう為の試みと思われますが、さて効果はあったんでしょうか?

アドリブは良しとしても、台詞が飛んで場面がグダグダになったり、窪田正孝くんが笑いのツボにハマって何言ってんのか分からなかったり、佐々木 希ちゃんが思わず「唐沢さん!」って叫んだりw

これじゃ単に出来の悪いコントやん、って思う反面、一切ハプニング無しで終わったら生放送の意味が無くなるとも思うし、サジ加減が難しいですよね。

個人的には楽しめたんだけど、あんな簡単に崩れちゃ面白くないんじゃない?とも思ったり。こういうのは、緊張と緩和のギャップがあればこそ笑えるワケで。

だから、すぐに笑っちゃう窪田くんを見てるより、さんざん唐沢さんにアドリブを仕掛けられても最後までシリアス演技を貫いた、チョー生真面目な藤木直人くんを見てる方がずっと面白かったですw

すぐ笑っちゃうのはプレッシャーに弱い証拠で、役者としては誉められたもんじゃない。そんなんじゃ多部ちゃんに捨てられても仕方ないぜ窪田くんw いやホントに。

こうして役者さんたちの真の力量差が見えちゃう点でも、生放送という試みは面白かったと私は思います。ただし、1回で充分。

『ラストコップ』という作品自体、非常に楽しませてもらったけど、もうお腹いっぱいかなw アナザーストーリーとか劇場版とか、もういいよ……ってのが、今の正直な気持ちです。

画像は、婦警役で華を添えてくれた、武田玲奈さんと桜井日奈子さんです。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ラジカセ』 | トップ | 『アンフェア』最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素晴らしい刑事ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。