ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『フライング・コップ』名場面集01

2017-01-03 15:05:17 | 素晴らしい刑事ドラマ




第1話を観て、のたうちまわって笑ったのが、上画像のシーンです。

ドレビン警部補(レスリー・ニールセン)と犯人が真顔で撃ち合ってて、カメラが引いたらチョー至近距離というw

『トミーとマツ』やドリフのコントでも、ここまでアホなシーンは観たこと無かったですw 一番近いノリは『天才バカボン』でしょうか?

このパターン、自作の映画でさんざんパクらせて頂きましたw

次に何を撮れば良いやら分からなくなってた時期に『フライング・コップ』のビデオを観て、私は本当に目からウロコが落ちる想いでした。

バカもここまで究めたらカッコイイ!

日本には優れた人情喜劇は数あれど、ここまで乾いたナンセンス喜劇はなかなか無い。それまで自分が磨いて来たアクション映画のスキルに、この笑いの感覚をプラスすれば、きっと新しくて面白い作品が生まれるに違いない!

そう思って作った自主映画が評価され、プロデビューに繋がっていくワケですから、この『フライング・コップ』は私の人生を変えた作品と言っても過言じゃありません。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フライング・コップ』 | トップ | 『フライング・コップ』名場... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

素晴らしい刑事ドラマ」カテゴリの最新記事