ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

「素晴らしいラブシーン14」

2017-07-16 20:47:19 | 素晴らしいハリソン君









ボインぼよよ~~ん !!

全国的な「働き方改革」により、配達時間の指定が少し緩くなり、確かに負担は軽減したように思います。

しかしその反面、長時間労働を減らす為に「早く(配達を終えて会社に)戻って来い」「何時何分までに退勤しろ」って、うるさく言われるようになりました。

時間指定が緩くなっても荷物の量が減ったワケじゃないですから、配達に要する時間は大して変わりません。なのに「早く早く」と急かされたら、かえって仕事はハードになるし、焦って事故を起こすリスクも増えて来ます。

働き方改革とか耳障りの良いこと言っても、結局これじゃ組織(会議室の連中)の体裁を守ってるだけで、現場で働いてる我々を締め付ける体質は何ら変わってないやん!って思います。

今の私は夜間専門ドライバーで、帰社時間はどうしても最後の方になりますから、特にうるさく言われるワケです。なんか、本末転倒ですね。

まぁそれでも、現場の為に立ち上がってくれた労働組合には深く感謝してます。少しでも業界の在り方を変える切っ掛けにはなりましたから。

そろそろ映像業界にも、そんなムーブメントが起これば良いなあって思います。(乳首)
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「素晴らしいラブシーン13」 | トップ | 『復刻!東映まんがまつり'74... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。