ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『貴族探偵』#01

2017-04-18 13:35:35 | 素晴らしくないTVドラマ









フジテレビ系列の月曜夜9時、伝統の「月9」枠でスタートした新ドラマ。

ジャニーズ主演&豪華共演陣による探偵ミステリー。すなわち無難に視聴率を稼ぎたいだけ、とにかくリスクを最小限に抑えたいだけの企画としか思えないし、実際そうなんでしょう。

それは仕方ないとしても、大富豪が暇潰しに殺人事件の謎を解く、みたいな話が何故こうも大衆に好まれるのか、私にはサッパリ理解出来ません。ほんと、世間とは価値観がズレてく一方です。

しかも、貴族が全く似合わないタレントさんに主役を張らせるのが流行ってるんでしょうか?

相葉雅紀くんは嫌いじゃないけど、織田裕二くんに負けないレベルでムリを感じます。あえてミスマッチの面白さを狙ってるのかも知れないけど、それで喜ぶのは嵐ファンだけでしょう。

しかも、推理は全て使用人たちにやらせて自分は遊んでるって、そんな主人公の一体どこに魅力を感じろと言うのか? 前代未聞のキャラクターって、そりゃ魅力が無いから誰もやらなかっただけの話では?

そんな部分で新しさをアピールしたところで、メインは相も変わらぬ密室殺人の謎解きですから、喜ぶのはやっぱり嵐ファンだけ。そうでもない私には、1人で笑いを取ってる生瀬勝久さんしか印象に残りませんでした。

画像は、武井 咲、井川 遥、木南晴夏、中山美穂、平山あや、仲間由紀恵、という豪華女優陣。とりあえずメンツを揃えただけ、という印象は拭えません。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ボク、運命の人です。』#01 | トップ | 『あなたのことはそれほど』#01 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。