ハリソン君の素晴らしいBLOG

素晴らしい日本人=波里尊(はりそん)君が、新旧の刑事ドラマを中心に素晴らしい作品をご紹介する、実に素晴らしいブログです。

『大都会 PART II 』名場面集02

2016-12-07 22:33:30 | 素晴らしい刑事ドラマ




もちろん、本作最大の見所は徳吉刑事=松田優作の華麗なるアクションに尽きます。

華麗なる疾走、華麗なる格闘、華麗なる銃撃。それは『太陽にほえろ!』や『俺たちの勲章』でも見られるワケだけど、中でも『大都会 PART II 』の優作さんが最も激しく、最も生き生きと躍動されてたように思います。

渡 哲也さんも、当時はショットガンとかスーパーマシンに頼ること無く、生身で殴る蹴る撃つのアクションを存分に見せてくれました。

以前の記事にも書きましたけど、渡さんと優作さんの立ち回りはリアルなんですよね。この人達は本当に強そうに見えます。格闘技がじゃなくて、喧嘩がw

石原裕次郎さんの格闘は、良くも悪くもアクション(擬闘)って感じだけど、渡さんと優作さんの格闘はアクションというより、暴力w(あくまで素人の眼から見て、ですが)

そこんとこが、他のアクションドラマと一味違う『大都会 PART II 』の魅力じゃないかと思います。
 
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『大都会 PART II 』名場面集01 | トップ | 『大都会 PART II 』名場面集03 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。