TYPE-Eは「アリ」かもしれない

2017-07-13 07:12:55 | 連合レイド
レイド出遅れたぁ・・・これから頑張るけれど特攻機ビジネスは完全に後手かな。

しかも特攻機入手にまごついた上に結局FFSを放出したので今のところ割に合わない!

一気に巻き返したいなぁ~





出遅れた理由のひとつにGNアーマーTYPE-Eの検証があったからです。それと嫁さん関連で色々w





いやービックリですよ。



全然発動しないでやんのwwwwwwwwwwwwww




確率で発動する最速タイプって従来のものはすべからく50%くらいで落ち着くわけじゃん?

だもんでバンバン発動するくらいに思っていたのですが、全く発動しないんですよ。

これにはさすがに驚いた!






そして気づいた。刹那乗ってないからだ!そりゃ発動しねーよ!!!













サーセンw












あー時間無駄にした。



















ウチにはSR+刹那はいないので





使命感と駆逐のどちらかです。



ちなみに、使命感が★★★、駆逐が★★でした。



★★★の使命感で検証したいところでしたが、使命感がノイズになるので★★の駆逐で検証。




最初はテキトーに攻撃数と発動数を数えていたのですが、見逃しとかありそうで怖いですね。


とりあえず33ターン中8回発動確認したところで方針変更。てか発動数少なっ!!!

24%くらいしかないよね・・・大丈夫かこれ?


ただ、ダメージは素晴らしいですね。

通 常:28,205
スキル:98,519

98,519÷28,205=3.4929

3.4929倍です。ほぼ3.5倍ですね。まさに著絶です。










さて、途中から






N5相手に変更。必ず5回殴れるので、5回中何回スキルが発動したかをカウントするようにしました。


んで、試行結果

5-0
5-0
5-1
5-2
5-0
5-0
5-2
5-3
5-0
5-2
5-1
5-1
5-0
5-1


試行回数少ない?飽きるんだよ!

70ターンでひいふうみい13回・・・少なくないか?


13÷70=0.1857・・・18.57%だぞ!?


最初にやってた33ターン中8回発動を足しても


21÷103=0.20388・・・20.38%にしかなりません。



おいおい・・・まさかのレベル1で20%?




というわけでたったの103回の試行回数ですが20%の3.5倍撃となりました。





んでレベル2の結果。


5-1
5-1
5-1
5-2
5-1
5-1
5-1
5-0
5-2
5-1
5-2
5-1
5-2
5-2
5-0
5-1
5-1
5-3
5-3
5-0
5-2




なんか・・・よく出るよね・・・


105ターンで28回発動

28÷105=0.26666・・・26.67%!!



レベル毎に6%アップはさすがに間違いだろうと思う。もっと検証すべきです。


が、上げ幅が凄い事は確かでしょう。



過去の例に照らし合わせれば槍ガンのLV1:23%~LV10:50%(上げ幅3%)に近いのでは?と予想します。




・・・本当に6%だったら化け物ですよねw






なおダメージですが



通 常:32,706
スキル:115,922

115,922÷32,706=3.5443649

約3.54倍です。



3.5443649-3.4929=0.05146

上げ幅0.05%ですね。


レベル10で3.95倍。

レベル15なら4.2倍になります。ウホッwwwwつえええwww








まとめると


レベル1 20% 3.5倍撃
レベル2 26% 3.55倍撃
 ・
 ・
 ・
レベル10 74% 3.95倍撃
レベル15 104% 4.20倍撃


確率は信じない方が良いかと。6%上げ幅など考えられんし、100%越える設定なんかしないはず。
ただの試行回数不足って事です。


実際は23%開始の3%刻みとかじゃないかと思っています。




どっちにしても素晴らしいです。

数を積める前提ですが、MSの中でも5指に入る強さでしょう。


対人対強敵どちらでもめちゃくちゃ活躍します。買いですよ、これ。



僕なら超回避付けて、俺がガンダムに単独行動と付けます。あと1個は潜在かイノベイダーかしらん。駆逐でもいいけど。



頑張って数集めましょう!


























さて、ここからはゴメンナサイのコーナー。

レベル1の検証がだいぶ間違った結果の模様です。レベル2は多分合ってる。

寝ぼけてたのかな?




なんでかというと、攻略データベースで公開しているからです。検証する意味なかったーwwwwwwww








レベル1:25%
レベル10:38.5%

ということでレベル毎に1.5%アップです。


よって


レベル1 25.0% 3.5倍撃
レベル2 26.5% 3.55倍撃
 ・
 ・
 ・
レベル10 38.5% 3.95倍撃
レベル15 46.0% 4.20倍撃

となりました!


他と比較!

大型GNソード レベル15:発動率46% ダメージ4.2倍 バリア無視
GNソードV   レベル15:発動率60% ダメージ2.54倍 回避無視
光の翼    レベル15:発動率63% ダメージ率不明 回避無視
彗星の軌道  レベル15:発動率64% ダメージ2.34倍 回避無視
白き流星   レベル15:発動率65% ダメージ2.23倍 回避無視


どれがいい?



正直、つえーと思う。買いといえば買い。発動46%はスキルとしては高発動率の部類だからね。

だが・・・アロンダイトの方が良いなぁ・・・正直。



初撃で3枚墜とすというヨシダ軍のコンセプトから鑑みると1軍入りは見送りかなぁ・・・残念ながら。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TYPE-Eは「アリ」では? | トップ | チェンジ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む