ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

コアラ激突

2017-07-31 11:14:32 | マラソン
パッと見、コア3がコアラに見えてしまい、それ以降コアラ激突にしか見えなくなってしまったヨシダです。


艦隊戦ですが、調子に乗って青葉区でブイブイ言わせていたら100番くらいになってしまい、ガチ部隊としかマッチングされなくなってしまいました。

おかげで日曜の夜と月曜の朝のボナタイは開戦しようがされようが負けるのでやる気が空回りでした。


どうせ昼のボナタイも頑張って1勝できるくらいなので時間の無駄になりそうなのでコンビニ行ってハンターハンター立ち読みしよっと。

てか次のマラソンの準備したほーが良さそう。




特攻機がなかなかの良機体。なのかなぁ?

迎撃ガンダムがリリースされた時、僕は微妙機体的なレビューをした記憶があります。

が、蓋を開けてみたら超人気機体。僕のセンスの無さを痛感した瞬間でもありました。


とはいえ、個人的にはまだこの意見は変わらないんですよ。

攻撃の度に判定される無効化スキルとはいえあまりに確率が低すぎる。20~29%ったかな?

これは正直使い物にならない。八咫の鏡は覚醒すりゃ50%近いんですよ!


って事なんですが、人気まだまだあるんですよね・・・


で、今回のZZはどうか?

性能的には5%発動率が高いので上位機種的な位置づけになると思います。

しかも2回反撃。バリア消し的な役目も果たせます。実際デモでも反撃1発目はIフィールド消しでしたからね。


でもこれZZなんだよなぁ・・・しかもフルアーマー。ヨシダさんは嫌いじゃないですが、一般的なガンダム野郎にとってはそこまで愛のある機体となりえるだろうかしら?

SEEDよりはマシだって程度でしょ。

そんな機体を集めたがるものなのでしょうか?

機体性能だけで言えば人気間違い無しなのですが、それ以外のところでちょっと不安要素があるって印象です。



ヨシダさんとしてはトレ材として集める感じかな。

むしろハズレのハイメガキャノンZZを狙ってますよ。久しぶりのラインナップ入りです。

この機会に数を増やしておきたいです!!



最近バザトレしてないのでトレ材になりそーな機体はかなりありますので、お昼休みの間にバザーセットしとかないとな!







訂正

L○LAN氏の手術は足の人面疽を除去するものであり、イボ痔じゃありません。

ヨシダさんのケツが丈夫で良かったという紛らわしい表現により多数の方に誤解を与えた恐れがあるのでここで訂正させて頂きます。


人面疽です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両親へ | トップ | 艦隊戦を振り返って »
最近の画像もっと見る

あわせて読む