セイバーは?

2017-05-19 13:07:24 | 連合レイド
えーと、今回の連合レイドはおおむね順調でした。

有終の美を飾るはずだったのですが、ひとつだけ心残りがありまして、それはパケ設定を誤って終戦後餌確定な特攻機を+1にしてしまった事です。







そうそう、これよこれ。




・・・



ってまた+1してるやないかーい!









ってのは冗談で、わざと+2にしただけです。






というのも、+1特攻機売れないかなーとバザーを覗いていたら、フレキシブルキュベレイ+2出品の特攻機+2求があったからなのです。



キタコレ!

ということで最後のパケを特攻機で空けて急遽キュベレイをゲット。






城求で出品したのであります。


別に決まらなくてもOK。次の安売り収集機体に変えるのみ。





フレキシブルキュベレイとNジャマーフリーダムは今後もっと価値が上がると思いますよ。


正直MEPEなF91より使い勝手が良いと思います。


単体回避率では分が悪いですが、そこまで悪いわけじゃない。むしろこれだけあればバンバン回避できるくらいの能力はあります。

そんでもって範囲も避ける。これに単独回避を追加すればほぼ確実に範囲も避けるでしょう。新デンドロなんてちいとも怖くありません。

単体も範囲も避けまくる前衛はMA時代における対抗策として最適な機体です。




自分で使うもよし、トレ材にするもよし。流通が多いために安価になっている今は手放さずに手元に置いておくのが吉かと存じますよ!






というわけで、突然ですが終戦です。ごめんなさい。

多分もうほっといても最終戦勝てると思うので、申し訳ありませんがレイドは放置させていただきます><







で、イベント終わるまでにあと一個だけ課題がありまして、アスランを取るか取らないか問題です。




まあ、結論から言いますと






2名確保しました。12000円也。






機動型MAが耐久寄りのコンセプトはどーなのかと思っていたのですが考え直しました。

よく見ると機動型でも中距離機のSR+より耐久高いんですよね。意外と固いんです。


バリバリに尖った結果、範囲攻撃や複数回攻撃の流れ弾1発で死んでしまうのはあまりに貧弱の上に計算外なので、だったらこのコンセプトでもアリかなーと思い直しました。

だとすると、スキルはハウメアと単独で良いかな。

とはいえ様子見である事に変わりは無いので、重ねる予定は当分ありません。





あとですね、もしかしたらジャスミン★★★なアスランはもう実装されないんじゃないかなーと思ったんですよ。

よーく考えたらSEEDアスランってこれで2人目なんですよね。

キラきゅんと違って人数少ないんです。主役じゃないからこんなもんなんですね・・・なので専パイ無しの憂き目には遭いたくないので確保しときました。

ま、ジャスミンはともかくアスランはまた勲章ラインナップされるとは思うんですけどね。

そんときまだアスラン増えてなければ+4にまで重ねる事にしますよ。





そのアスランで思い出したんですが、セイバーガンダムが実装されていない事に気づいてしまいました。

おいおいジャスティス実装するより先にセイバー実装しろよ!

セカンドステージの機体、5機中4機は実装しているのになんでセイバーだけないんだよ!ふざけんな!

赤くてウェイブライダーに変形するイケてるセイバー!一世代前のフリーダムに切り刻まれて破壊された残念なセイバー!




やっぱいらない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パケコン2回平気? | トップ | 暑い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む