ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

速射評価訂正

2017-07-06 12:56:10 | スキル
今回のゲルググ、発動率高めなんですね。

レベル1で30%
レベル10で48%
上げ幅2%

覚醒すれば58%っていう事は・・・


連射νのレベル15が期待値1.68倍なので

1x(1-0.58)+αx0.58>1.68

α>2.172


つまり、ゲルググのダメージ倍率がレベル15で2.17倍を超えるのであれば、連射νより優秀という事になります。

著大表記なので2.4倍くらいはありますよね。多分。

なので多分優秀です。


というわけで餌発言は撤回します。ゴメン!集めて損は無いですよ!

しかも攻撃力ダウン3回とかも付いてくるよ!1回10%でも3回だから27.1%ダウンだよ!結構えげつないよね。



とはいえ、バリア剥がしがメイン任務なのは間違いないので、1ターン目にスキルが必ず発動する連射νの方が良いよって考え方も理解できます。

そもそも中距離機をダメージ期待値で評価するのは違うのかもしれませんしね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何事? | トップ | 強敵スキル »
最近の画像もっと見る

あわせて読む