ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

進撃戦はテコ入れ必至かな

2016-04-22 14:06:47 | 進撃戦・総力戦
ガンダムエリアウォーズのセールスランキング状況は、トップセールス総合で95位でした。







これってどうなんだろう?


GAWを今後も続けたい身としましては、売上低迷による打ち切りだけはご勘弁願いたいわけで、このランクは果たしてどうなの?ってのが気になるわけです。







で、1ヶ月推移を見てみましたが





なんか100位前後で安定しちゃってるんですね。てことは通常営業ってことでいいのかしら?






ただ、気になるのが一時期グンッ!って落ち込んでいる部分があるって事ですね。


この時一体何があったんだろう?ということで調べてみたところ・・・







Oh・・・







進撃戦が始まった途端ランキングが急落して150位近くまで低迷していたことが分かりますね。

こりゃひどいwwwww




やっぱあんな仕様じゃ課金したくないわって人が多いって事ですよね。

次回の進撃戦の大幅なテコ入れに期待したいところです。


ていうか今のままじゃ確実に足引っ張っているわけですからテコ入れは必須で必至ですよ!?







面白いのは連合イベで見事に盛り返しているところですね。ものすごいV字回復を遂げております。

推移を見る限りでは連合レイドはある程度成功しているという事になりますよね。

あんなに流している人が多数いるにも関わらずこの推移・・・課金する人がとことん課金している故の数字なのではないでしょうか?






にも関わらず、連合戦の最中に復刻マラソンをぶっこんでおります。

流している層の取り込みを図ったのでしょうが、これは完全に裏目に出たようで売り上げダウンという憂き目を見ております。


多分後半戦も復刻することは無いでしょうねwwww






強襲イベが開始されてもその状況は改善されていないようですが、強襲イベは元々箸休め的な要素が強いので大勢に影響は無いのではないかと考えられます。

遠ゼータとまのんガンダムがラインナップされていた事がプラスには働かなかったようですね。


まあ、土日が残っておりますから、そこでゼータ狙い層のラストスパートで売上が伸びる可能性はまだ残しております。










さて、その強襲イベントの成果ですが、今んところ獲得できたSR+は、まのん・遠Z・Mk-V・まのんの順で4機です。

バランス良く獲得できており、まずまずといったところでしょう。


今週は何かと忙しくてあまり触れなかったヨシダさんも週末少し頑張ろうと思いますのでもう少しゼータを確保しておきたいところですね。






まのんガンダムはさっさと交換してしまいたいところでしたが




これで十分だと!?






おのれーなめおって!











こうしてくれるわ!!

















ぶぇっくし!!!











・・・・あれ?











・・・







・・・
















・・・・・・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進撃まえ (パレット☆)
2016-04-23 10:41:25
進撃戦で売り上げが落ちてるのは、イベ用や自分用の回復アイテムがガシャから出て来るようになったからだと、自分は思ってます。実際、進撃戦で赤棒の購入はしなくても、順位で1500位ですが遊べましたから(^^)
Unknown (メタス)
2016-04-25 12:44:09
Z狙いで走ろうと思った強襲戦。

5回引いて1機も出なけりゃ諦めます。

課金しても良かったユーザーがココにいたんですけどね…

無~微課金層の取り込みよりも、重課金層の更なる課金促進策に方針転換をしているような気がしますよ。
やっぱり重課金層=大事なお客さんですから。
無~微課金じゃ全く楽しめない。いずれ切り捨てられる運命…いや、最近はこちらから見切ろうかとさえ思っています。

コメントを投稿