ガンダムエリアウォーズ中毒注意報だったブログ

もうちょっとだけ続くんじゃよ

レイド始まっていますが

2017-12-13 12:47:58 | 連合レイド
んー守フリ欲しいのう。現状、高騰し過ぎて話になりませんがw

唯一、代価になりそうなシナ遠+1を持ってはいるのです。

最近全く使っていません。先日までやっていた進撃でもピクリとも動いておりませんでした。

なので出しちゃおうかなーとか思うわけですが、守フリってその内バラまかれるんじゃねえの?と思うと、いずれ1800を相手にする時に使うかもしれないシナ遠を放出してしまう事も躊躇われてしまうわけです。


のでまだ静観。


で、まあ、色々考えたんですが、多分こんな組み合わせが一番強いんじゃないかと思う。

主砲:城
副砲&耐性Down:デスヘル
副砲&盾:F91
副砲&サブ盾:守フリ
特攻機



F91の挑発囮発動さえすれば、仮に限界稼働が発動していなくても数回は回避するでしょう。

その間に守フリが発動すれば後は安定しそう。ターンオーバーほぼ確定するのでは?と見ています。


となると限界稼働はあまり役に立たないのでは?

むしろ、水物の限界稼働を外して、NTか想いの力シーブックを導入して回避率を上げた方が安定しないか??と考えてしまいます。

限界稼働と違って想いの力は攻撃寄りステだし、反撃ダメージも地味にあるし、サブアタッカー用途としても使うF91は向いているんじゃないかと。





まあ、元々ヨシダさんの限界稼働シーブックは対人用に使っているので挑発囮付いていないんですけどねw

対強敵で使う時はアスラン乗せてるしwwww





なので、今後は守フリを見込んで想いの力シーブックを導入する事を本気で検討中です。

まあ、スキルレベル3もあれば十分かな。






ん、いやーでもアレか。回避率上げたいのであればNTを極めた方が良いのか!

挑発や囮の育ちに関してもSR90の方が早いし、多少の火力の上昇見込で勲章放出してSR+導入するより、SR90のシーブックを鍛え上げた方がコスト面でも良いのかも!!





ん、だったらカツでいいのかwwwwwwwwwwwwwwww





まあ、じっくり楽しみながら悩みますかねw























ちなみに特攻機はまだない。同じ連合の方がハッスルしているので初戦は勝てそうですが、あまり貢献できていないので何か心苦しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿