駄文3/21

2017-03-21 09:56:15 | マラソン
SAOの映画見てきました。

時間の関係でMX4Dとかいうアトラクション的なタイプを視聴したのですが、まー揺れる事揺れる事。

面白い試みではあると思いますが、ボカァあれはいらないかな。

映画は落ち着いてじっくり見たいものです。シートの硬いところに頭ガンガンにぶつけて痛かったですよw



肝心の内容の方ですが、原作者さんが書き下ろしたストーリーだったので安心して楽しめました。

ハンターハンターの時は酷いもんでしたからなぁ・・・



AR型情報端末《オーグマー》ってのはMicrosoftの「HoloLens」の小型化したようなものだし、そんなに遠くない未来に実現できそうでなんだかオラワクワクしてきたぞ。

オーディナル・スケールもMMORPGタイプのポケモンGOだと思えば置き換えやすいしね。











マラソンの方ですが、バルバトス第2形態の覚醒パーツが実装されていないということでトーンダウンしています。

が、考えてみたら開催日数が少ない谷間のイベントですし、3連休は嫁さんとの時間に取られてあまり押せない事情もあるのでこれで良かったような気もします。



問題は覚醒したバルバトスに何を持たせるかですかね。


んー、滑腔砲を邪魔するようなスキルならいらないからなぁ・・・単体αあたりが一番いいのかしら?安いし。

回避?となると阿頼耶識とバリアを併用するくらいにしないと役立てないし、後列に回避能力はそこまで求めないというのもあるので微妙。

全体バフとかもっと微妙。とりあえずなら良いけど・・・だったら付けない!





逆に、メインスキルをめっちゃ邪魔する単体βは、発動率が30%越えと素敵性能なので、サイコミュジャックやサイコジャマーといった通常攻撃ONLY組に最高かもしれません。

ジャックはα→βに付け替えしちゃおうかしら。

ちなみにαは発動18%程度だそうです。




さ、艦隊戦に向けて、赤棒補充頑張ろうっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれれ? | トップ | 駄文3/22 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む