ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

攻撃力表記問題

2017-02-24 07:55:47 | 艦隊戦



むむむ!ブログ効果あるじゃん!

ありがたや~ありがたや~





それはさておきローゼンのレート上がったんだ。ボキのせいなの?ガビーン!!


まあ、クインマンサなんか登場した日にはそういう事にもなりますわな。

一方的にクインマンサに蹂躙されるのなんて嫌だもんな。






ブログ宣伝効果ってやっぱあるのね。役得だなぁw


でもアレですよ。たまたま暇だからサーチして見つけられたわけですが、そうじゃない事の方がきっと多いはずです。

ヨシダに提供したいなぁと思う物件はぜひ声を出してお知らせください!


あ、コメント欄閉じてるせいか。むむー









ま、そんな感じで朝早くからせっせと動かない相手をしばいて経験値と資金稼ぎに勤しんでいたわけです。



んで、ふと手が止まりました。






たまたま同じ対戦相手が並んだ2つの端末に表示されていたのですが、よく見ると・・・







攻撃力違くね?




どういうこっちゃ?



コンボのせい?いやいや、自分の攻撃力なら分かるが、相手の攻撃力がコンボに影響されるわけがない。






自分の知る限り、相手の攻撃力に関しては誰が見ても同じ数値が表示されるはずです。

この瞬間、相手が限界突破でもして攻撃力が上がっているのなら別ですが、そんなわけありえないし、当然両端末リロードで確認済みです。




つまり、バグでなければ、こちらの要因で相手の攻撃力が変動するという事になります・・・本当か?




最初に着目したのはバーニィです。

バーニィは決死狂気豪傑持ちなので耐久ペラッペラです。

こいつがいるので相対的に相手の攻撃力が上昇したと考えられないか?





ということで、バーニィを引っ込めてプルツーに変えてみましたが・・・





だが変化なし。むー





あ、ちなみにですね、表記がおかしいのはコイツなのは間違いありません。

他の全部のアカウントで同じ相手の攻撃力を確認しておりますが、全てにおいて攻撃力が30158でした。


33444と表示されたのはコイツだけでなのです。






次の考えたのは既にスタートアップスキルが発動しているという仮説です。


例えばプレッシャーのような相手の耐久が下がるスキルが、戦闘開始前に既に発動判定済みで、その結果が数値として反映されているというものです。


そして、該当するスキルは以下の2つでした。

足止め - S 30% 39% 敵格闘タイプの攻撃力down(大)
恐怖 - S 20% 29% 敵中距離タイプの攻撃力down(中)


うん。そんなヤツいね~wwwww


ていうか、下がるんじゃなくて上がってるんだからこいつらのわけがない。

でも、攻撃力upで確率で発動するものって無いんだよな~






わけが分からないので取り合えずジオング頭に隊長機を変えてみました。





変化なし。





結局何も分からないという体たらく。

時間がもったいないので調査は打ち切りです。



で、しばらく相手を交互にしばいていたのですが




あれ、30158になってる・・・・







その次に会ったときは




33444


なんだこれは!?




自軍の要因が問題じゃないぞ、これは。



相手の何らかの確率で発動する要因によって、攻撃力が変動するという事があるということですよね。






それくらいしか分かりませんでした。

残念無念です。




何か情報お持ちの方、コメントくださいませ。












今日の変な相手。





こっちから開戦した相手なのですが、開戦後数分で10人とも参戦してきたのに、結局一度も攻撃してきませんでした。

ちなみに例の弱っちい謎軍団ではありません。普通に強かったし、僕のような1人部隊でもありませんでした。名前的に。



BTやらない部隊であってもワンパンくらいするもんなんですけどねぇ・・・相手を油断させて一気にラッシュで勝ちをかっさらう死んだふり作戦かなとも思いましたが、そのまま60分経過しましたし。









追記





すみません。完全に失念しておりました。普通に大人気機体です。

SSかSはあるかと思われます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドンパチ | トップ | 私的ランク表 »
最近の画像もっと見る

艦隊戦」カテゴリの最新記事