ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

TYPE-Eは「アリ」では?

2017-07-12 09:46:50 | 連合レイド
先日、要らないと書いちゃったGNアーマーTYPE-E、でもよーく考えてみたら、一考に値する機体なんですよね。


まず、要らないとした理由のひとつである必中でない事。

これは実はバリア単独至上主義の傾向がある現在、そこまで必中はマストではなくなってきているんですよね。

その分TYPE-Eは著絶なので、かなり大きなしか叩き出せないアロンダイトよりはるかに高いスコアが期待できます。


そしてヨシダ陣営にTYPE-Eを導入した場合の前衛が

運命アロンダイト バリア無効 回避無効 ダメージ低め 1ターンのみ確実発動
黒盆X3ムラマサ  バリア有効 回避無効 ダメージ高め 1ターンのみ確実発動
GNアーマーTYPE-E バリア無効 回避有効 ダメージ最大 確率発動

と、3種3様の最速前衛が揃えられるわけです。

理想は確かに3機ともアロンダイト型なのですが、かなり大きなでは貫けない相手でもTYPE-Eだったから墜とせた場合も出るでしょうし

ペラいアロンダイト型だったのでたので相手のフルバースト一発で死んでしまったなんていう事も起こり得ます。

3種3様だったからうまく機能した場合もあればダメだった場合もあるかもしれませんが僕としては有機的に機能した時の効果が計り知れないのではと期待したくなるんです。



なので結論、アリかなと今は思っています。





集めるとなるとイベ中6機までですが、勲章をしこたまため込んだサブどもを総動員すれば多分66機取れるかな・・・?

うまくやれば70機くらいまでは届くかもです。




まずは2機確保して発動率とダメージ倍率と成長率調査ですね。

今夜は暇だろうからそれやろうっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勲章交換 | トップ | TYPE-Eは「アリ」かもしれない »
最近の画像もっと見る

連合レイド」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事