ガンダムエリアウォーズ中毒注意報

ゆるふわ系ハナクソブログ

サブ垢的超回避Z運用法

2017-09-07 14:50:02 | 進撃戦・総力戦
ヨシダさんのような複数のサブ垢をブイブイ使い倒すクソ野郎向け超回避Z運用法です。


連合レイドにおいて、機体を移動させながら全垢報酬コンプ&1~2パケコンをさせる方針で臨んでおりますが、実際ネックとなるのがB&Tチケットの枚数なんですよね。

何しろ移動させる機体が5機ですから、チケットは4枚必要なんです。受け取りに2枚、受け渡しに2枚って内訳で。


中にはチケットが4枚持ってないヤツなんてのもいたりするので、そいつはチケットが補充される週末に回すとか、1枚しかないヤツはアンカーにするとか、そういった計画を立てないと手詰まりになったりするわけです。

なので理想は受け取りに1枚、受け渡しに1枚の合計2枚のルーティーン。4枚はキツすぎます。



強敵を全力で殴る際のヨシダ軍の構成はといいますと

城(10000)・デスヘル(10000)・MEPE(8000)・FFB(9000)・デストラ(110)

です。カッコ内はおおよそのレベルね。

つまり、ポイントゲッター、耐性ダウン&サブアタッカー、メイン盾、サブ盾、デストラ、です。

特攻機が格闘か格闘じゃないかでMEPEかFFBのどちらかが抜ける感じです。




でも連合レイドにおいてはデストラが要らない子なので、MEPEとFFBの2枚盾が可能となります。



ここで、仮に超回避ゼータが全サブ垢に配備されていたら・・・

機体の移動は城・デスヘル・FFB・特攻機だけで良いって事になりますね。まあ、鍛え上げたMEPEよりは遥かに劣りますのでもったいない気もしますが。

さらに城を削るとデスヘル・MEPE・特攻機だけにできます。アタッカー減らしてどーすんねんw

城削るくらいならデスヘルやろ、とも思いますが、デスヘル覚醒すればかなりのアタッカーになれるからこれでいいのや!






そうするとですね。かなり無理がありますがチケット1枚で引っ越しができるって寸法ですよ。

ただそれが言いたかっただけなの。







でもね、you14氏が超回避ゼータの真実を暴いてしまったのでもうこの話もおしまい><

詳しくはこちらをどうぞ!









世の中、そんなに甘い話は無いって事ですね。トホホ~

この記事をはてなブックマークに追加

貫通

2017-09-07 11:49:26 | 進撃戦・総力戦
という字面を見るとなぜか気恥ずかしくなるお年頃のヨシダです。




今回のエキスパ強敵は貫通攻撃ですか。


貫通とは書いてあるが必中とは書いていない!

避けりゃいいんだよ避けりゃ。

なのでMEPEとFFBで盾とする方針自体は問題なし!



問題は常時貫通かどうか。

もしそうであればシーブックやカガリは今回出番なし。カツでOK

そうじゃないならいつも通り!

いや違うか。援護攻撃と精密射撃の頭数を増やすべきかな?



どっちに転んでも基本は一緒。

エキスパなんていう棒を多量に消費するところはさっさと退散してハードやベリハを頑張ろう!



それプラスMAガシャチケ30枚な!むしろ今回はこっちを頑張りたい!

いやこっちの方が全然頑張るべきだろう。そのためにもたくさんガシャ回してイベ棒稼ぐぞ!

よって英雄の証120個獲得でエキスパ撤退とする!!!

この記事をはてなブックマークに追加