Force Engine Labo.

三重県菰野町”鈴鹿スカイライン”の麓にある
Force Engine Labo.の作業日報です。

梅雨の鈴鹿サーキット詣

2017年06月14日 | ブログ
梅雨入り宣言って、何なのでしょうね?
誰にとって必要なものなのでしょう?
良く判りませんが 今日も晴天!

5月末の週末は鈴鹿サーキットで この車両のメンテナンスです。

天気が良すぎて 目が痛い。

先週末に開催されたスーパー耐久 鈴鹿ラウンドも木曜日から日曜日までの全セッションを
ドライ路面で走行しました。

天気が良すぎて 目が痛い。

私達の使用する車両はGT3車両の中でも型落ちのAMG SLS GT3です。
型落ちなので正直、最新型のGT3車両に対して速さでは劣ってしまいます。
しかし、信頼性はピカイチ!
予選レースもこなして クラス8台中6番手で決勝レースに臨みます。

そして迎えた日曜日。朝のフリー走行!

? 信頼性、どっかに落としてきたかな?
突然のミッションブロー!!
決勝レースまでは3時間しかありません。
急ピッチで修理と決勝の準備を進め 何とか決勝レースに間に合わせました。

ところが4時間レースの中盤からトラブルだらけ!
3回のピット作業で4時間を走りきる予定が 何と6回もピットイン!
最後は駆動力を失い万事休す。
去年からの参戦で初めてのリタイヤとなりました。

無念です。

しかし、沈んでいる暇はありません。

今週末の土曜日はアルファロメオのエンジン制御マップ製作。
日曜日は鈴鹿サーキットでフォーミュラカーのメンテナンス。
来週末はこれまた鈴鹿サーキットで クラブマン耐久レースのスタッフとして参加します。

というわけで、
6月17日~18日、24日~25日の週末は閉店です。
その他にも緊急の出張メンテナンスが入りそうな予感・・・。
ご迷惑をおかけします。



『メンテナンス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月のブログ | トップ | 梅雨時期のメンテナンス あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL