FORCE blog

全力草野球チームFORCEのブログ

2017/07/23 vs BATIC

2017年07月24日 | 試合結果

榎本勝利投手!

FORCE 023220/9
BATEC 000100/1

今季通算 7勝4敗

1/中/関原、2/左/有馬、3/三/関島、4/一/藤本、5/遊/野村、6/右/須藤、7/捕/由良、8/二/浦田、9/投/榎本

〇榎本4回2H1四球5K自責点1、藤本2回1H2K

MVP:榎本 準MVP:有馬・関島


今季前半最終戦。涼しめの天王洲C面ナイター。今日の相手は平均25歳の若いチーム。
榎本が今季2度目の先発で初勝利と最年長記録更新を狙ってマウンドへ。

初回1死から有馬がサード線を破るツーベース。三盗も決める。関島四球&二盗でチャンスが広がるも後続続かず無得点。
2回先頭須藤四球&二盗&パスボールで三進。浦田&榎本四球で満塁となり有馬の遊フライ落球で2点先制。
3回先頭藤本死球、野村エラーで出塁し暴投で無死2&3塁に。そのまま2死となるも浦田四球、榎本押出し四球、関原の投ゴロを暴投し更に2点追加。
4回関島死球・藤本四球、野村左前タイムリー、その後藤本が暴投でホームイン。
その裏四球&二盗にタイムリーHで1点返される。
5回先頭榎本四球、関原遊ゴロでゲッツーを食らう。しかし有馬右中間ツーベース、関島ライトフェンス直撃のタイムリーツーベース、藤本中前タイムリーの3連打で2点追加。
その裏からリリーフの藤本が残りを締めてゲームセット。


今日の最大のミッションの榎本を勝利投手には無事クリアされました。
4回を2安打1四球5三振はナイスピッチングでした。
有馬もツーベース2本放って先週に続き大活躍です。
関島の打球はHRかと思いましたがあと一歩届かずでしたがナイスバッティングでした。
本来はスリーベースのあたりだったのだが、相手の補充でライトを守ってた浦田が好守備過ぎましたw。浦田のこの試合一番の見せ所だったw。

大会コールド負けから4連勝で前半を締めくくれました。暑い夏場は休んで8月末からまた秋の大会に向かって野球を楽しみましょう。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿