FORCE blog

全力草野球チームFORCEのブログ

2016/10/16 vs オーバース 品川大会秋3回戦

2016年10月17日 | 試合結果

コールド勝ちでBEST32進出

FORCE    6230/11
オーバース  0001/1

今季通算 7勝4敗

1/中/関原、2/二/山田、3/一/羽鳥、4/三/飯島、5/遊/朽名、6/左/関島、7/捕/浦田、8/右/由良、9/投/藤本、控/須藤

○藤本4回3H1K

MVP:朽名 準MVP:羽鳥・関島


毎週末の雨でまたされた品川大会3回戦。岡田・菱村・榎本を欠く淋しい布陣だが補強もうまくいき、集合もよく準備万端で試合開始。

初回先頭関原左前H&2盗&パスボールで3進、山田四球&2盗、1死から飯島左前タイムリー&2盗、朽名死球、関島走者一掃の右越タイムリーツーベース、浦田中前タイムリー&2盗、由良左前ヒット&2盗&3盗、藤本四球、2死から山田四球で満塁になるもそこまで。怒涛の攻撃で6点先行。
その裏先頭に中越えスリーベースを打たれるも後続を抑えて無得点で切り抜ける。
2回飯島中越ツーベース、朽名レフト柵越えツーランホームラン。
3回1死から関原ライト線ヒット、山田四球、羽鳥ライト柵越えスリーランホームラン。
4回裏ライト線ツーベースとエラーで1点失う。
4回終了時10点差でコールド勝ち。

今日はみんな大活躍でMVPを決めるのは難しかった。
関原は初回先頭で勢いを作ってくれ2安打、2番山田さんは熟練の選球眼で3四球を選ぶ見事なつなぎ役、羽鳥は2試合連続の試合を決めるHR、飯島君も先制打と2塁打、壮大はHRだけじゃなく走攻守に渡って大活躍、大会初参加の関島さんも初回に走者一掃のツーベース、浦田もヒットと神業キャッチ、藤本はナイスピッチング、須藤さんも控えとして真摯にチームに貢献してくれた。
これでBEST32進出。今日のフォースは強かったです。

今日は集合も良く準備万端で気持ちも初回から入っていたのであの猛攻ができたと思います。
4回戦もこの調子で頑張りましょう!!

※ドロー表をよく見たら、僕らの初戦は2回戦扱いでした。なので次は4回戦です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/10/02 vs キャッツ | トップ | 2016/10/30 vs イダテンズ ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初回 (30番)
2016-10-17 17:25:30
初回の攻撃は、前回1回戦の5回の攻撃を思わせる全員が集中した一体感があった。1時間30分の大会では初回の集中力が必須ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL