横浜山手RCS音楽教室 (横浜市中区山手町)  

港の見える丘公園近くで音楽教室を開講。
さあ 楽器を弾けるようになって 
ENJOY しましょう。

音楽の演奏とは?   

2016-07-16 11:55:58 | 日記
横浜山手RCS音楽教室です。



横浜山手にあります。気温が下がっても 湿気が多いですねー。



こんなときは レモン果汁にライムとミント そして 炭酸水で 飲み物を作って 気分をかえたいですねー。



さて 音楽と話しって 似ている部分が多々あります。




話しをする方が 一語でも間違わないように 計算されて あらかじめ準備しましたーー っていう話しって 感動させられませんよね。



音楽も一緒です。


すべての音符や ニュアンスを計算するのみの演奏は 機械的なだけで 感動を与えることはできません。



ただし


自分の感動に走りすぎてしまうことは 絶対にあってないけないことです。




最後になりますが  基本が 大事  ということで 今日は締めくくらせていただきます。
























 

最新の画像もっと見る