The glory days

冬実です
これからも
素敵な
アラフィフ目指して
おばさんは
がんばるわよ!

哀愁のおじさん

2016年07月22日 22時17分00秒 | 日記


娘が通う塾の近くに
コインランドリーがあります

娘を送迎していて
最近気付いたんだけど
週に何度か、一人の中年の男性が
店舗前のベンチに座っているのを見掛けるようになったのです

店舗の外なので
良く見えないけど
見たところ、50代前半って感じかな

携帯を弄りながら
タバコを吸いながら
ぼ~っと宙を見つめながら
新聞?を読みながら
その日によって洗濯が終わるまでベンチに座っているようです

私の勝手な想像だけど
シングルなのかな?
それとも何か事情があるのかも

それは分からないけど

見掛けるたびに
色々と想像してしまうのです

作業着姿なので
仕事が終わってからの
日課なのかな?


あっ、あのおじさん今日も居るな…
お仕事おつかれさま!



夜のコインランドリーにいる
中年のおじさんに
哀愁を感じてしまう



がんばれ、おじさん!

私もがんばるわよ



                             

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ケンスケ)
2016-08-19 06:57:01
このコインランドリーの」記事は何回見ただろう
俺も一時期近所のコインランドリーに通ってました
色々な方が出入りしてね
一人でいた時中年の女性が俺をチラチラチラ見された。。
下着泥棒と思われたかな(笑)
取らないけれどね
でも乾燥機の中の舞い上がる派手な綺麗な下着のダンスを見るのが好きだった
今は洗濯機買ったからあまり行かないけどね
返信する
Re:ご無沙汰しています (冬実)
2016-08-22 02:20:39
ケンスケさん
こんばんは
コメントありがとうございます

ケンスケさんのブログ
いつも読み逃げでごめんなさいね


あのおじさん
たまに姿が見えない日が
あるんですが
そりゃ、そういう時だって
あるでしょうけど
そんな日は
妙な心配をしています(笑)

チラ見されたケンスケさん
多分その中年の女性は
「あら、渋い素敵な男性がいるわ」
と思ってのチラ見だと思います

だってケンスケさん
素敵ですもの…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。