The glory days

冬実です
これからも
素敵な
アラフィフ目指して
おばさんは
がんばるわよ!

なんか変じゃね?

2017年08月08日 10時23分00秒 | 日記

残暑見舞い申し上げます
毎日暑いですね

珍しく3日連続で仕事だったので
疲れました(^_^;)
で、せっかくの休みなのに台風って…

おまけに、誰かしら家族がいるし…

もう、一人にさせてよ~💢



ところで、みなさん
『アームカバー』(で良いのかな?)ってご存知ですか?

紫外線が強くなってくると
女性が両腕に着ける、日焼け対策用の
長い手袋みたいなやつです

ここ何年かで
すっかり定着したみたいですけど

私ね、あれ理解できないんですよね…

だってあれ、どう見ても長袖着てるのと大差ないよね?
薄手の生地だけど、はっきり言って
暑いでしょ?


仕事柄、幅広い年齢層の御婦人にお目にかかるんですが

この時期、みなさん
かなりの割合で身に付けてますね

中には、機能性より
ファッション性重視で付けてる人が
絶対いると思います
特に年配の女性ね(笑)
流行ってるから…って感じでね

さりげなく、チェックしてますよ


でね、
もっと変だよ~、ぜって~可笑しいだろ?って思うのが
服の袖とアームカバーの間の部分が むき出しの人が多いって事です
(⬆️分かるかな?) 
二の腕部分が丸見えなんですね

あれって、あそこだけ日焼けしちゃうよね??


ある意味、あの部分は
アームカバー愛用者の
『絶対領域』なのでしょうね(笑)



私は田舎に住んでるもので
車の運転の機会が多いんですよ

なので、特に右腕は良~く焼けてますね(^o^;)

まっっったく気にしてないですけど



なんか、最近
色気のない話ばかりでスミマセン…

今月の下旬には
彼と逢える予定なので(///∇///)






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです… (あぃ)
2017-08-09 02:51:04
その部分のこと、前々から思ってました(笑)
何のために着けてるの?って!
ならば長袖を着ればいいじゃない?とも。
帽子をかぶり日傘をさし、皆、大変ですよね…
私は仕事がら、汗水流し…日差しと戦ってるので…そんな、マダムにはなれません(笑)
一度頂き物があったので着けてみましたが、邪魔くさいだけでした(;^_^A
同じことを思っていたので…コメントしちゃいましたm(__)m
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:18:50
私も同じこと思ってました‼︎

変な焼け方するのに意味あるの?っていつも思ってた…
Re:お久しぶりです… (冬実)
2017-08-25 17:16:40
あぃさん、こんにちは
コメ返し遅くなりました
スミマセン😞💦

やはり、私と同じ事考えていた人
ここにもいた~(((o(*゚∀゚*)o)))

ありゃ、絶対変だわ…
そうそう、中には
パッツンパッツンの人が
いますからね(笑)
あれがまた、暑苦しそうで

ま、個人の自由って事で❤️
Re:Unknown (冬実)
2017-08-25 17:24:03
こんにちは、Unknownさん

ようこそいらっしゃいました♪

お返事。遅くなりまして
申し訳ありません


おっと、ここにもいました!

機能性重視の私は
あれは、勘弁ですね


またのお越しをお待ちしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。