☆家族にっき☆

私(主婦)と旦那サマに加え、2012年9月に出産した
息子との家族日記です。

初の夜間診察

2013-06-23 07:02:00 | 生後7か月~12か月
息子くん、生後9ヶ月に入って一週間。
先週末、夜中に高熱で救急搬送されました(; ̄ェ ̄)
その時の
記録デース(^_^;)

夜中1時に起きた時におっぱいあげながら、なんか、身体が熱いなぁ~と思いながら寝かしつけてまた1時間後。

まーた起きたよー(・。・)

と思って抱き上げると、熱っっ!
(*_*)
そして大好きなおっぱいを飲まない&機嫌が悪い!?
これは何かマズいのでは?と思って検温すると39度5分!Σ(゜д゜lll)

いつもと違う泣き声に旦那くんが起きてきて私以上にあたふた(苦笑)

♯8000番の電話相談でどうすべきか聞いたら、救急で夜間診察するように言われました。
…これ、なんかヤバイのでは??(;´д`)

近くの総合病院に問い合わせて、私も旦那くんもTシャツにステテコという全身the UNIQLOルックで急いで車で連れて行きました(^_^;)

この間の旦那くんの慌て様ったら。(; ̄ェ ̄)
私が出産時に破水した時より全然焦りまくっててちと笑えたプ(-ω-)

病院に着いて検温したら38度8分まで下がってて、ちょっと安心。
診察では突発性発疹ではないかと言われました…ん?(・_・)
Gw にやりましたけど?

救急病院では救急の処置しか出来ないらしく、明日かかりつけの小児科に言って下さいってことで解熱剤をもらって帰宅したのが夜中3時。
機嫌が良けりゃ薬も飲まさなくていいって言われたのでしばらく様子見。でもやはりむちゃくちゃ機嫌が悪くってお薬を飲ませようとしましたが、、
飲む訳ないよね!!(´Д` )

ここで、何故飲み薬じゃなくて座薬にしなかったんだ!と旦那に怒鳴られ夫婦ゲンカ。
りょーちんギャン泣き(T_T)

最近の旦那はすぐにイライライライラ…(T_T)
疲れ溜まってるんか知らんけど、息子の前でおっきい声出すの、ほんまに止めて欲しいっす!!(`Δ´)
…て言うプチ愚痴は置いといて、子供の解熱剤はやっぱ座薬がいいなと感じた一件でした(; ̄ェ ̄)

んで翌日、小児科に連れて行った頃には熱、下がってた…なんだったの??(´・_・`)

小児科では3歳までにもっと突発っぽい感じの症状にならなかったらこれが突発かな~っていう診察。

はぃ??(; ̄ェ ̄)

んー(-ω-)GW に突発はやったはずでは?突発っぽいってナニ?(´・_・`)
そしてコレはなんだったの?

通常突発性発疹の熱は3日くらい続くらしいけど、今回のも前回のGW のも1日で微熱に戻ったから他のウィルス性の風邪の可能性もあるとのこと。

なんじゃそらー(´Д` )

結局良く分からない感じでお薬をもらって帰った来た息子くんでしたたが(^_^;)今週一週間発疹も少し出てたし、機嫌はずっと最悪でした(^_^;)
来週はご機嫌も回復するといいなぁ(´;ω;`)


いやー。それにしてもほんっと何の予兆もなくていきなりだったからびっくりしたーヽ(´Д`;)ノ

これから大きくなって行くにつれもっとハラハラするようないろんな事があるんだろうなぁ~と考えさせられた出来事でした('A`)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumako)
2013-06-23 20:55:43
大変でしたね、お疲れ様でした~。

突発ね、まれに、ほんとにごくまれにですが2回かかる子いるんですよっ!ウイルスが2種類あるので・・・
職場が保育園も経営してるんですが、10年間で2人だけ、2回かかった子を知っています。もしやりょーちんも?


旦那さん、怒鳴っちゃダメですねー。男は大きくどっしり構えてここぞというときにガツンと・・・がいいですよね。(そんなこと言ったら女は優しくて。。。とかいろいろ反撃されそう)こどもの前ではけんかしたくないですもんねぇ。

ミタソママも疲れが出ないように、ゆっくりしてくださいね。
Unknown (きよ。)
2013-06-23 23:15:18
御無沙汰です~ (^-^)v
大変やったんですね(。>д<)
初めてのことやし、あたふたしてしまうのは仕方ないのに…旦那さんも仕事でいらいらすることもあるやろーけど、毎日一人でずっと子どもをみてる大変さもわかってほしいですよね。
でもりょーちん、なおって良かったです\(^o^)/
続き (きよ。)
2013-06-23 23:18:59
コメントがなぜか途中で切れた(。>д<)

すみません。。


初めてのことやし、あたふたしてしまうのは仕方ないのに…旦那さんも仕事でいらいらすることもあるやろーけど、毎日一人でずっと子どもをみてる大変さもわかってほしいですね(。>д<)
無理せず発散しつつ、お互い頑張りましょうね~
でもりょーちん、なおって良かったです(^w^)
またや~ (きよ。)
2013-06-23 23:21:51
初めてことやし、あたふたしてしまうのは仕方ないのに…旦那さんも仕事でいらいらすることもあるやろーけど、毎日一人でずっと子どもをみてる大変さもわかってほしいですね。
発散しつつ、お互い頑張りましょうね~
でもりょーちん、なおって良かったです。
Kumako さん (ミタソ)
2013-06-26 08:53:17
ありがとうございます(*^^*)ママになってはじめて、子育ては体力勝負だって学びました(笑)(^^;

(;´д`)うーん。多分、ウチノコその中のうちのひとりなのかもですネ(TwTlll)
(てかこんなところで当選運使うナヨーと言いたい(苦笑))

そうそう!
男はどっしり構えてて欲しいもんですよね~(/ω\*)
旦那くんがヘタれるから代わりに?私がどんどんたくましくなっていってしまうと言うのに…(T_T)

Kumakoさんも体調気をつけて下さいネ(*^^*)
Reきよさん (ミタソ)
2013-06-26 08:59:08
ホントホント!ヽ(`Д´)ノ
出来ることなら子育て以外のことをやって頭リセットしたいんだぞーと言いたい…

あぁ~(/ω\*)しかしブログ書いてると共感して頂けるお陰様でキモチ楽になるわ~ヽ(*´з`*)ノ(笑)

皆さま本当にありがとうございます…ってこの場を借りて言ってみる(笑)

きよさんも無理せず子育て頑張りましょね(*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。