さめのぶろぐ

45才人生迷いっぱなし!さーどっち行こうか!?選ぶほど道はない。右か左か!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

突然最終回!

2017-06-27 12:32:13 | 行き方そして生き方

蒸し暑い中、細かい仕事すっからエアコンつけてたら、引き戸を無言で開けながら自転車をねじ込むおじさん。開口一番、空気入れてくれる?と。

タイヤを見るとパンクしてるんでしょう。ぺちゃんこです。

タイヤも劣化しまくり、溝なし、ひび割れていたのでパンクでは直りませんからタイヤとチューブを交換しないと・・・と伝えると・・・

じゃあ空気だけ入れてよ、買ったところで無料修理期間がまだ残ってるから。と。

じゃあ。来るな。買ったとこイケ。と思いましたが・・・

そしたらおじさんの携帯が鳴り電話し始めたので引き戸を締め作業してると・・・

電話が終わったおじさん、なんだよ空気入れてくれないの!?金は払うよ!と。

あのーお客さん今、電話されてましたよね?私作業中でエアコンも付けていたので引き戸を締めたのですが、お客さん、電話し終わっていきなりそうゆう言い方は失礼だと思いますよ。と俺。そのようなお金は必要としておりません。申し訳ございません、無料で修理してくれるというお買い求めになったお店へお願いします。と。

もうね。この手のやり取りに疲れちゃった♪

超えちゃいけない一線超えそう・・・

なんだかあっという間に45才。

これからまだまだ長い人生。良い事も悪い事もまだまだたくさんあるでしょうね。

逃げるんじゃなく。働きたくないんじゃなく。ホント急に。自分の気持ちが面舵いっぱーいな感じ。そのかじ取りが良い方向かどうかなんてしらんけど!

近々ブログもやめちゃいます。

やっぱアナログ。楽しかった昭和?(笑)な感じで生活していきます!

みんなも元気で!つーか現実の世界でお付き合いしていきたいです!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

就農すっぞ!

2017-06-22 14:09:56 | 行き方そして生き方

というワケで。

毎朝5時に起きて、畑へ!

ナナメじゃない畑って素敵!

でもねえ、石がゴロゴロすごいの。耕運機の刃がダメになっちゃう!

なのでとりあえず毎日1時間石拾い。もう2週間以上・・・

ネコ(一輪車)に毎朝3杯。

今年の春はそんなに植えられなかったけど(借りたの6月5日からだから)

今年は、石を拾う為に畑の隅から隅まで手で探り、自分がこれから仕事場にする土を知り、ミミズうじゃうじゃな土作りですね!

お店は待つ。

海は行って獲る。

畑は・・・

とにかく頭も体も使うな。退屈よりいいな。

枝豆とかいっぱい作って、市内の野菜のお客さん家に抜きたてをお届け!という案で、すでにお客さんがいるという・・・

いーんじゃないでしょうか?

来年の終わり頃には、市が就農証明を出さざるをえない結果を出したいと思います!

そーすると、茅ケ崎市初?勝手に就農しやがったヤツ1号な感じ!?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆであずきとクニペックス

2017-06-19 16:10:28 | 行き方そして生き方

貧乏万歳!

いかに金を使わないか。とか考えてたら楽しくなってきちゃって、色々やってます。

こっぺぱんにアンコとマーガリン入ってるやつ。ウマいよね!

クリエイトで買おうとしてハッとする。

食パンとゆであずき買えば何回も食べれてしかもお得!

とか思って買う。

店に着く。

あ。

缶切りねえ・・・

とか思ったけど、工具箱あるしなんとかなるっしょ。と一瞬で困らなくなる♪

んー今までで一番、ニッパーの恩恵受けた感たまらん。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空気入れ~

2017-06-15 15:15:38 | 行き方そして生き方

というワケで。

毎年恒例空気入れにまつわる悲しくなるハナシ。ですが。

今年はありません!なぜなら見える所に空気入れ置いてないから~!

なので空気入たくてしょうがない人は、必ず店の人に、すみませーん、や、こんにちはーを言わないと話が始まりません!

シンプルでとてもいいと思います!

がしかし、人の世ってうまくいきませんね!

最近の傾向ですか?故障の原因や直し方を聞くだけ聞いてお金は落とさないという。

ブチ切れそうになるが、もしかしたら修理に発展するかな!?とか一瞬思って丁寧に接客してみたが結果無残・・・俺の心もすさむ(笑)

もう。

と忘備録。

さ、ネットで職探ししよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

妄想を現実に?

2017-06-14 14:35:27 | 行き方そして生き方

最近購読してる本ってありますか?

バイクの本が多かったけど、もう何年も買ってもいないし、本屋でちょっと見もしない。

嫁さんが好きだっつーコトで毎年、枝豆を作るんだけど、NHKの野菜の時間っつー本を2011年3月~2012年2月まで1年間購読。

何年かやってきたものの、もっと知識が欲しい、納得がしたい、冒険をしてみたいなあと思ってたら本屋で発見。

そしてこれも

バイクに乗り始め、最初に変えるのなーに?みたいな感じで、畑をするのに最初にするコトなーに?

みたいな?

蒔かぬ種は生えず。

5年間、山の斜面で畑をしてみて、まあ大体、人にあげるほど色々作れたようです。

そして運よく平らな畑をタダで借りれたのでどうせやるなら売るほど作ってみよう。

そんで売ってみよう。

じゃあ勉強しなきゃ。

さて仕事が3つになりましたっ!3つ仕事してりゃ何とか食えるかな?

 愛読書が現代農業という。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

微妙な空気を作らないでください・・・

2017-06-12 13:12:57 | 行き方そして生き方

んー

自転車の

修理やなんやで

来ていたお客さん。

カタログが欲しいと。

少しすると、電動自転車に乗って店の前を通ります。

しかも無視です。

前は会釈したり、こんにちは、って言ってたのに・・・

もう勝手に微妙な空気を作って、微妙な顔して通られても・・・

俺の方が、困るから~

と忘備録

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高齢化社会を目のあたりにする。

2017-06-07 10:59:25 | 行き方そして生き方

おう。

先日の来客のお内容が!

88才 レッツ4

75才 DIO

80才 ツデイ

チャリパンク 子供

んー

ご高齢のお客さん方がバイク降りたら、降りる頃、ほぼ何でも屋でもやろうかな。

バイクのラインナップ。

楽しくないでしょう?

PCXとかよく見るけど、あんなの何がいいんですかね?

きっとジムニーの方がいいさ!

買えるかな~?ジムニー!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビックスクーターム~リ~

2017-06-02 10:40:50 | 行き方そして生き方

無理だから!ビックスクーター!

ノーマルのお客さん一人だけいるけど。

マフラーとか変えて小さな子供乗せて、サングラスしたまま俺に話しかけるんじゃないよ!

おっかしいなあ。俺にまだスキがあるのか!?そのようなヒトに店に来られるとは・・・トホホ・・・

ロードバイク(チャリ)で空気圧指定で空気入れろとかも無理だから!入れねーし!

んもー最近めっきり減ってきたと思ってたんだけどなあ。

あーごめんなさーい。うち狭いんでビックスクーターやらないんですよ~

と。柔らかく言えるようになりました!

近い将来、職替えだな!もう乗りたいバイクもないし!KTMアドベンチャーくらいか?

いやジムニーかな!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

方向転換中!ですね?

2017-05-29 11:05:28 | 行き方そして生き方

ホント、前は使ったけど今使わない。この先も要らない。っつーものありますね!

冬が忙しくなって、4月5月が一番暇か?っつーここ数年。

しょうがないやね。基本待つ商売だから。

で要らないもの売って、今の自分の生活に必要な物に変換中(笑)

エンジンチェーンソー!!

えーそんなん普通に生活してたら要らねえだろ!って思うっしょ!?

要るんだな~コレが。

んーバイクに乗る気が・・・

まったくない。

自分の気持ちって自分の気持ちなのにどーしよーもないですねー!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ながらスマホ天国!

2017-05-27 15:56:16 | 行き方そして生き方

やっと商売シーズンイン?

毎年、売り上げの春が来た感じを自分の為に記事にしてる気がしますね。

今年の春が来た感は何を思ってそう感じたか。

店はさ。信号の手前だからさ。

運転しながらスマホ。

チャリ多いじゃん茅ヶ崎。

チャリ乗りながらスマホ。

風もやんで、穏やかな天気、気温。

歩きながらスマホ。

でさ。ベビーカーとベビーとお母さん。

ベビーカー押しながらスマホ。

おい。

空を見ようよ!

街並みを見ようよ!

木々の葉が風に揺られる様を見ようよ。

車や、自転車、そして不審者に気を付けて、自分のあそこからひり出した、自分の赤ちゃんの顔を見ながら、生きてる事を、テロや、戦争、災害にあわず、今、ベビーカーを押して歩いている自分を感じようよ!!

と詩人のようですが(笑)

それくらいひどい!茅ヶ崎海側人口密度限界。うちは暇だけどね♪

最近、ぐっと、気持ちが、冬は海で、それ以外は畑で。収入を得られねえかなあと強く思う。

思えば叶う?

いや、色々考えがまとまり?行動に移るから、変化が起きるんですね!

地続きの、竹林と梅畑の隣の200坪の畑をやってくれないか!と以前言われたんだけど、ちょっと広いかなと思って保留にしてたんだけど。

今日、貸してくれますか?まだ考え中なんですけど。といったら、タダで貸してくれると・・・

んー店は11時からで?毎朝5時とかに起きて?やっちゃう?

そーなると・・・

600坪くらいな敷地に住むという。

ちょっとした小山。

まさに俺。小山の大将!みたいな?(笑)決して雄大な山の大将ではないという・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加