さめのぶろぐ

45才人生迷いっぱなし!さーどっち行こうか!?選ぶほど道はない。右か左か!

楽しみ。

2017-04-05 11:54:03 | 行き方そして生き方

人の浅ましさをまざまざと見ました。

家の前の、梅畑と栗とその奥の竹林。

綺麗になったよー。よくやるねえ。と近所のジジババに言われていた。

人の土地だけどね♪

キレイになって栗が拾え、タケノコも掘りやすく、梅も取れる状態で数年。

土地の持ち主が、去年から栗を売り小銭を稼ぐことを覚え、今年は梅も売るからと言ってきました。

自分の家で使う分くらいはとってもいいよとかぬかす。

以前の俺なら、テメエ頭おかしいのか?クソウンコ。ぶっ殺すぞ。ナゼ取れるようになったか考えてみ?とか言ってたよ。

でも家の前だしー。俺の土地じゃないしー、どーせ手が回らなくなり、草に埋もれるのは目に見える未来。

なので、梅が落ちる頃、そろそろ草刈らないと梅埋もれちゃって取れませんよと。栗が落ちる頃も同様に、わざわざ教えに行き、え?旦那さんは医者で?5月から学会が忙しくて草を刈れない?いやーそれじゃ取れませんよ、俺、時間あるときに刈っときましょうか?うちの目の前の景色なんで、すっきりしていた方が、気分いいんですよ。俺も、一番その景色を見る愛する嫁さんも!人手が欲しいようならいつでも行ってくださいねぇ♪とか言ってみよ。

ちょっと前に聞いた話。

伊豆の山奥の廃屋のような家を、使わないならいくらか払うんで住んでいいですか?といい住み、自力リフォームし、金も時間もかけてチョー綺麗になり、心地よく住んでいたら・・・

身内が住むことになるから出て行ってほしいと。

ひどくね!?

ムカつかね!?

なんでこんな人いるの!?

その隣の畑もすっかり耕作放棄地になってますね!農業委員会に密告ですね♪

色々楽しみ。うふっ。

俺もなかなか性格悪いなっ!(笑)

俺しつこいからなー。

夜は意外にしつこくないけどねっ♪うふ。

と当店はすっかり丸くなったオッサンが適当にやってましゅ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次へ~ですね。 | トップ | 仕事中も楽しむ。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ストーン)
2017-04-06 12:08:36
でも、ドコにでもそういった人の隙を伺うヤツが居ますね~。
栗の木は弱い?みたいで、ウチの工場裏に植えた栗の木5本中3本が台風で折れました。
あっ、折っちゃダメですよ(笑)。

ウチの親戚のタケノコ山は、取らないと大変な事になるみたいなので、逆に取ると喜んでくれます。
ほっといてどんどん侵食させるのも手かもしれません(笑)。

「ぶっ殺すぞ」、は倫理上良く無いそーなので「ぷち殺すぞ」が良いそうですよー(笑)。

Unknown (さめ)
2017-04-06 13:13:51
ほっといてどんどん浸食。
ほっといていつの間にか藪化。
どっちもいいのですが、貧乏人のもったいない精神が出て来ちゃうの。
目の前に、食い物があると思うと・・・
すっかり貧乏生活が身についた。ようです。

あ。しらす解禁してました。あらためて送ります!不漁のようで品薄でしたが・・・

毎年シラスを持ってタケノコを掘りに?
を定着させますか!

ぶっ殺すとかそんな危ない言葉もう言えない。以前ならそうしてたかも。っつー事で。ネット社会の方が怖いか?
Unknown (ストーン)
2017-04-06 14:30:55
確かに勿体無いですねー。

タケノコなんていつでも堀に来てください~。
まだこっちは少なくて小さいですー。
例年だと4月中旬~後半位が良さ気です。
シラスは、予定通り月曜遊びに行きつつ買いに行きますので気を使わないで下さいー。

ネット社会も怖いっすね~。
商売やってると特に気を使いそうです。

非常識なお年寄りも怖し(^^;
これが最近タチが悪い~。
Unknown (さめ)
2017-04-06 17:45:28
そのタケノコ掘りが1年の流れの中に自然と組み込まれるといーんですけど!

では月曜!ダメなら連絡頂戴!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL