さめのぶろぐ(バイクショップFOOT)

茅ケ崎で自転車とバイクを扱い商いしてます。日曜、月曜の週休2日!
AM10:30~PM6:00頃まで。

10年ひと昔とは、よく言いましたね。

2017-05-20 10:43:43 | 行き方そして生き方

工具?道具?いや・・・ただの容器!

あ。画像が横だ・・・

バッテリー液の入っていた容器。

これがまた。

キャブレターのバイクが多かったころはどこのバイクやさんでも重宝したんじゃないかな?

それが。

今じゃ。

全然使わない!!

DIOとかレッツとか2stのクランクケース、開ける工具も、クランク引っ張って挿入する工具も、パイロットスクリュー回すドライバーも使わなくなって来たな~!

ここ数年?いよいよキャブレターのスクーターも見なくなってきたので、汚ったないキャブレターを洗う洗浄台も、キャブレタークリーナーも、パーツクリーナーも、メインジェットやスロージェット、テスターさえも使う機会が減ってます!

旧車な人たちも、すっかり減ったね~。

きっかけは借金返済の為、どうせやるなら自分の出来る事でどーにかなんねーの?と思って始めたお店。内容はあまり無いよう。な町の自転車や兼、ちょっとバイクも見るよ的な。

やってみたらあっという間に13年とか経っちゃって。

いやー10年ひと昔。よく言ったもんだな。昔からある言葉ってスゴイな!

俺の飯食うネタも変わってきてるしな!

ちょっとづつ方向転換して違う方向に行くんだろうな。俺。

 

毎日発泡酒飲むけど頭も体も使わないとビールがうまくないですね。

性分なんですね。きっと。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 居場所 | トップ | 投網 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっくに60過ぎの親父)
2017-05-20 18:15:18
十年一昔 超の付くあっという間かな 今じゃ。
やりたい事やってきた40うん年も あっと言う間で 棺桶に片足突っ込んでる身で まだなんかやり足らん。
Unknown (さめ)
2017-05-22 10:49:40
やり足らんと!?
私はイジルと言う事ではたいした事はしてませんが、乗ると言う事はMXに限っては十分乗ったな!と思う最近す・・・

最近は、イジル、乗る、よりも食料となる作物を作る、魚を獲るが、景色が目に気持ちよく、夜の海が怖くも、アドレナリンでる。感じです
自分の気持ちですが、自分の思うようにはなりません~!

こないだはご馳走様でした。
今度は魚でも持っていきましょうか!?
自宅の方へ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL