さめのぶろぐ

45才人生迷いっぱなし!さーどっち行こうか!?選ぶほど道はない。右か左か!

就農すっぞ!

2017-06-22 14:09:56 | 行き方そして生き方

というワケで。

毎朝5時に起きて、畑へ!

ナナメじゃない畑って素敵!

でもねえ、石がゴロゴロすごいの。耕運機の刃がダメになっちゃう!

なのでとりあえず毎日1時間石拾い。もう2週間以上・・・

ネコ(一輪車)に毎朝3杯。

今年の春はそんなに植えられなかったけど(借りたの6月5日からだから)

今年は、石を拾う為に畑の隅から隅まで手で探り、自分がこれから仕事場にする土を知り、ミミズうじゃうじゃな土作りですね!

お店は待つ。

海は行って獲る。

畑は・・・

とにかく頭も体も使うな。退屈よりいいな。

枝豆とかいっぱい作って、市内の野菜のお客さん家に抜きたてをお届け!という案で、すでにお客さんがいるという・・・

いーんじゃないでしょうか?

来年の終わり頃には、市が就農証明を出さざるをえない結果を出したいと思います!

そーすると、茅ケ崎市初?勝手に就農しやがったヤツ1号な感じ!?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゆであずきとクニペックス | トップ | 突然最終回! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL