シマっちの蹴球日記

フットサルを中心に日々の日常を色々と

今日は父の日🎌㊗🎌

2017-06-18 11:03:54 | 日記
父親との思い出話を書かせてください。

寡黙でマジメだった父親。
和菓子つくりの仕事をしてて、朝の5時には

自転車で仕事に出掛けて朝起きると家にはいなかった。

帰ってからは夕御飯にいつも蕎麦を食べて、そのあとはテレビで野球を観ながらいつの間にかイビキをしながら寝てる。


休みの日になると釣りに行って、帰ってくると昼間から寝てばかり。

遊んだ記憶なんてほとんどないなぁ~。


母さんが忙しくて弁当つくりが間に合かった時
学校が休みの日に弁当を届けに行くと
働く親父の背中がかっこ良かった♪

そんな仕事をしてる親父を見たくて
オレから「行きたいッ」て言って届けに行ったっけな。
(仕事を継ぎたかったけどオレには無理だった…。)

そんなオレのかっこ良い父親も61才で病気で亡くなってもう8年か。(寂しさがまた…。)

いつか自分もそのかっこ良い父親に越えられはしないけど、少しでも近づく事ができたら。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余暇の時間※。.:*:・'°☆ | トップ | うだつのあがらない自分 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL