football smile

the days turn into months and years

人の集まりをデザインする

2016-11-10 | design



現場から講演会へ直行する。毎年楽しみにしている建築講演会で、今年は千葉学先生。以前、著書を読んだこともある。そして何より七里ヶ浜の「WEEKEND HOUSE ALLEY」を訪れた時の衝撃は、今でも鮮明に覚えている。今回の講演でも触れていたけど、建物と建物の隙間に生まれる空間をデザインしているということ。それを七里ヶ浜でも強烈に感じた。

それから興味深かったのが、大多喜町役場の改修の話。自分のデザインを押し出すことなく、今井兼次先生のデザインを継承するという思想に共感した。新しいものを生み出すことも必要だけど、昔ながらのものを残すというところに、現在という時代性を感じることができる。

『デザイン』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KSD80 | トップ | インフェルノ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

design」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL