football smile

the days turn into months and years

宇都宮西部地区トレセン vs 清瀬FC他(朝霞)

2011-12-18 | football

第21回いずみサッカースポーツ少年団招待サッカー大会
2011年12月18日(日)9:40キックオフ
朝霞中央公園陸上競技場
宇都宮西部地区トレセン 1 - 0 清瀬FC
宇都宮西部地区トレセン 1 - 2 さいたま栄和
宇都宮西部地区トレセン 1 - 3 朝霞いずみ

宇都宮西部地区トレセンが朝霞で開催される大会に招待出場するというので、朝からチャリに乗ってタケのプレーを観に行く。20分ハーフとはいえ、1日に4~5試合もやるんだから、さすが小学生!無敵の体力だ。それにしても、近頃の小学生は上手いねえ。個々のテクニックもさることながら、チームとしての戦術もしっかりしている。止める、蹴る、といった基本は、AXISより全然上である。良い試合ができるかもしれない。いや、もしかしたら負けるかもね。

それにしても、少年サッカーのクラブチームってずいぶん沢山あるんだろうなあ。これだけの選手の中からレギュラーになって、高校や大学で活躍して、Jリーグのクラブでプロになって、海外のクラブへ移籍して、そして日本代表でプレーするというのは、まあ大変なことだ。一体どれだけの才能が必要なのか?凡人には見当もつかない。

そんな中、FCUさんは副審に忙しい。レフリージャージもすっかり様になっていた。お父さんも大変である。

   

ジャンル:
サッカー
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CWC アルサッド vs バルセロ... | トップ | CWC サントス vs バルセロナ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FCU)
2011-12-19 07:59:10
昨日はお疲れ様でした。
トレセンチームと言う事で連動性などあまりしっくりいっていない部分もありましたが楽しめたと思います。
ちなみに5-6位決定戦ではタケがCKをヘディングで決めました。
是非観てほしかった。
ちなみに (FCU)
2011-12-19 08:01:16
第2試合は1-2で負けでした。
あまり結果を気にしないで観ていたので(集中していない?)後で判りました。
Unknown (fs)
2011-12-19 23:49:17
お疲れ様でした。タケのゴール見たかったねえ。小学生とはいえ、チーム毎に特徴があってとても面白かったです。見てると自分もやりたくなります。今度は29日の忘年会で。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
初遠征 (仮)Road to FCU)
日の出前に集合、出発。 向かうのは以前Kちゃん家のマンションがあった朝霞 [E: