football smile

the days turn into months and years

東京2/3

2017-05-11 | smile

内村光良
11 MAY 2017
サンシャイン劇場/S席
http://www.maseki.co.jp/

誰にでも憧れの人っていますよね。その人の言動に影響を受けて人生を歩んでいます、みたいな。私の場合、サッカー選手とか建築家の名前が上がりそうですが、実はそうではありません。いつの頃からか、何となくこの二人を意識していました。一人は教授=坂本龍一(ミュージシャン)で、もう一人はウッチャン=内村光良(お笑い芸人)です。教授のコンサートには行ったことありますが、ウッチャンはTVやDVDでしか観たことがありません。そのウッチャンが今、池袋で公演をやっています。これは観に行かねば。というわけで、サンシャイン劇場へ行って来ました。

こういうお芝居を観るのは初めてでしたが、構成だとか演出だとか、本当によくできているなあと感心しました。役者さんの演技も、ライブで観ると圧巻です。そして、何と言ってもウッチャンの存在感。毎晩のように内村さまぁ〜ずのDVDを観ている者にとっては、本物のウッチャンが舞台に立っているだけで感動ものです。カーテンコールで挨拶をしてくれたのですが、優しくて腰が低い人柄は、画面で見ていた印象そのままでした。これがウッチャンの魅力です。改めて好きになりました。こういう人に私もなりたい。

ちなみに、私は中学までウッチャンと呼ばれていました。

『演劇』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 封印再度 WHO INSIDE | トップ | 不協和音 pv »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

smile」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL