football smile

the days turn into months and years

Mona Lisa OVERDRIVE

2016-02-23 | music

BUCK-TICK
13 FEB 2003
iTunes
http://www.buck-tick.com

まず、このカバーデザインを見てぶっ飛んでしまう。なんじゃこりゃ。わけわかんないし。しかしこれを見ると、ただでは済まない雰囲気を感じ取ることができる。前作が「極東 I LOVE YOU」で次作が「十三階は月光」という、櫻井色が強い作品に挟まれていることもあって、本作は今井色が強いと言われている。個人的には今井色を櫻井色で包んだような曲が好きなので、このアルバムはちょっとダイレクトに攻撃的すぎるかなあと思う。それが、ハードコアテクノとかミクスチャーと呼ばれているのかも知れない。

「ナカユビ」から始まる序盤の曲が、このアルバムのテーマであるとは思うけど、実は終盤の「原罪」「MONSTER」「愛ノ歌」 がかっこ良かったりする。おそらく誰も引っかからないだろうが、なかでも「原罪」は特に好きな曲である。ギターの音がテクノ寄りで絶妙。最近、めっきり聴かなくなった音だよね。かっこいいんだけどね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« pathiqe 11pro | トップ | 横浜43 »

コメントを投稿

music」カテゴリの最新記事