フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

南東北旅行記(5)立石寺行く前の観光

2017-05-17 00:52:16 | 旅行

山寺駅で下車しました

観光客でにぎわう山寺駅駅舎

ほぼ全員が立石寺目当てであったと言っても過言ではない感じでした

自分は立石寺行く前に、山寺芭蕉記念館・山寺後藤美術館見てきました

山寺芭蕉記念館

公式サイトのリンク

まずは山寺芭蕉記念館に入りました

奥の細道で有名な松尾芭蕉に関するものが多数展示されていて、奥の細道の道中で詠まれた俳句などが紹介されてました

山寺 後藤美術館

公式サイトのリンク

次に入ったのは山寺 後藤美術館でした

山形県河北町出身の実業家・後藤季次郎が収集したヨーロッパ絵画・ガラス工芸等の美術品が多数展示されていました

巡回展での貸出もおこなわれています

2つの施設、山寺に来た際に立ち寄ってみてはいかかでしょうか

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南東北旅行記(4)仙山線で... | トップ | 南東北旅行記(6)立石寺へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む