フットボール観戦記

YSCC中心でJ3・なでしこ等新聞で大きく取り上げられることがないクラスのサッカー・フットサル観戦記です

南東北旅行記(2)福島県立美術館

2017-05-14 01:44:35 | 旅行

時間がそれほどなかったので、すぐに美術館へ向かいました

美術館前の並木、この時期は一番緑が映える時期できれいでした

福島県立美術館、福島県立美術館のホームページです

撮影可能だったブロンズ像

これも撮影可能でした

今回は常設展を見てきたのですが、ここでは写真撮影不可でした(美術館で違いがありますので注意が必要です)

常設展では福島県出身の画家の作品が中心となって展示されていて、美術館で所蔵するモネ・ゴーギャンの作品も展示されていました

美術館図書館前駅に戻りました。この駅は行き違いできる駅です

このような企画列車も運行するようです

福島交通の線路は単線、右の複線は東北本線です

福島に戻り、仙台へは普通列車使いました

途中、夕日を見ることができました。GW期間中、ずっと晴天に恵まれたのは良かったです

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 南東北旅行記(1)福島交通... | トップ | 2017世界トライアスロン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む