1st down 10

ハムスターに翻弄される初心者ランナーの日記

はじめちゃん またね。

2017年07月16日 | ハム飼いの日々
ゴルハムのはじめちゃんが旅立ってから半月たちました。

飼育水槽を片付け、飼育道具を整理します。
主のいなくなった水槽に生活感があると、やっぱりつらいんですよね。


初めてのハム飼いで、飼育道具をとっかえひっかえしたので、はじめちゃんには多大なストレスをかけてしまいました。90cmの大型水槽を使った飼育例はネット上でも少ないので、悩みつつレイアウトも頻繁に変更しましたね。メタルラックの中段にあるのが初めに使用していた60cm水槽です、今はジャンガリアンの黄桜が使用中。朝日が差し込んでも巣箱内が暗くなるように布をかけています。


あらゆるお世話が先住ハム優先になるので、気が付くと黄桜の写真がめっちゃ少なかった!!


涼しくなったら新しいゴルハムさんをお迎えするつもりですが、木製の巣箱やハムタワー21は臭いが染みついているので次のハムさんには使えません。一代限りの道具となります。

はじめちゃんは庭の片隅に眠っています。子供のころに飼っていた金魚やインコもこの辺のどっかに眠ってます。
野良猫の掘り返し防止にワイヤーロープでつながったレンガのマットを敷いてあります。その上に置かれているのはセミオーダーの墓石。ペット用墓石も高いものだと数万円しますが、こちらは手のひらサイズ数千円のお手軽価格。昨日完成して到着しました。


楽しかったよ、またね。
『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月9日(日)のつぶやき | トップ | 7月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハム飼いの日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。