神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小田急小田原線・本厚木駅周辺で、街頭イルミネーション4万球の点灯がスタート!!

2007年11月21日 00時02分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

こちらも昨日11月20日(火)の神奈川新聞地域面
《相模原・県央面に掲載!!》から
『カナロコ・本厚木駅前に街彩る4万球のイルミ/厚木』
という気になる記事からです。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

厚木市中心部の小田急小田原線・本厚木駅周辺で
11月18日(日)夜から、街頭イルミネーションの
点灯が始まった
そうです。
来年1月14日(月)まで約4万の電球が街を彩るということです。

小田急小田原線・本厚木周辺では、本厚木・ミロードの地下街が、
11月29日(木)にリニューアルオープンするなど、本当に
本厚木駅周辺や一番街などで、お店等の入れ替わりが激しい
状況がずっと何年も続いていますが、やはり願うのは、
かつての賑わいを取り戻して欲しいと願うばかりですね。
このイルミネーションは、一昨年2005年11月29日(火)に
『厚木市でイルミで中心市街地へ集客図る!!』
《記事元の『カナロコ』の記事は、リニューアルに伴い既に消滅》
として取り上げたように、毎年この時期から行われていて、
僕も以前に、厚木公園《はとぽっぽ公園》と厚木中央公園周辺の
イルミネーションを見たことがありますが、本当にきれいですし、
せっかくのこのタイミングで厚木・ミロードの地下街も
リニューアルオープンをしますし、ずっと厚木市内を活性化
使用といろいろがんばっている方たちがいますし、そのがんばりが
実を結んで欲しいですね。
『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中井町立中村小学校で神奈川... | トップ | 藤沢市民会館小ホールで、「... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション見ました。 (ozshin)
2007-11-27 23:51:43
こんにちは。
初めてご訪問させて頂きます。

私もちょうど今日、本厚木駅前のイルミネーションを今年初めてみることが出来ました。

このイルミネーションのように厚木の街が素敵な街になることを祈る一人です。

(厚木にテーマを絞ったブログを書かせて頂いています。折角なので、貴ブログのご紹介もさせて頂きました。もしよろしければ、ご覧下さい。)
ozshinさんへ!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2007-11-28 01:23:31
こんばんは!!はじめまして!!ozshinさん!!

本厚木駅前のイルミネーションを
ご覧になったんですね。
僕はもう何年も見ていないので、
今年こそはチャンスがあればと思っています。
そして何より、子どものころ、学生時代と
厚木の街は、ショッピングや遊びの街として
ずっと通っていたので、
本当にかつての賑わいが戻って欲しいと
願っております。

また、このブログを紹介していただき
ありがとうございます。
ぜひご訪問させていただきたいと思います。
Unknown (ozshin)
2007-11-28 09:03:31
手違いで、今朝貴ブログ紹介の記事が更新されました。
今後とも宜しくお願いいたします。
ozshinさんへ!! (ふうちゃん《ふうさん》)
2007-11-28 23:54:34
こんばんは!!ozshinさん!!

ブログの紹介記事、今朝更新されたんですね。
しっかりチェックさせていただきます。
わざわざ連絡をしていただいて
ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イルミネーション@本厚木駅前 (ozshinの「厚木」で「楽しいことやろうよ」日記)
遅ればせながら、本厚木駅前のイルミネーションを見ることが出来ました。イルミネーシ