ちょっぴりありえないおはなし

ジャンク・アンティークだったり、
アートやロック、食べ物、
その日にはみ出したお話の、ときどき日記。

飲み干せたビール~イネディット

2016-11-02 21:16:12 | 日記
デヴィッド・ボウイはブラックスター、でしたが~、
こちらはゴールドスターです。
サッポロビールみたいね。この夏にカルディで売り出していたのを買っていて、こないだやっと飲んでみました。

  
  イネディット INEDIT

多くの賞に輝くシェフ、フェラン・アドリアとダム社のビールマイスターが生んだ独創的なビール、だそうです。
原材料に、オレンジピール、コリアンダーってあったの。どんな味?と思って、買ってみた。

 店頭に、シャンパンみたいなビール、とあったのだけれど、そんな感じね。

味は~、そう、シャンパンというのか、ビールの苦さが後ろに回りながら、発酵した果物の軽さを前に前に押してる~、というような。
私はあんまりアルコールに強くなく、でもときどき飲みたいものだから買うんだけれど、いつもたくさん残してしまう。
のだけれど、いつのまにか、1本飲み切ってしまいました!それはおいしかった。

フェラン・アドリアって誰?と思って、調べたら、映画“エル・ブリの秘密 世界一予約の取れないレストラン”
のシェフでした!
映画を観たときには、これすごいけどー、こんなに食品をいじって、食べ物としてどうなんだろう?
って生意気にも思ってしまってたのですが、もうほんとものすごくおいしい、ものだったに違いない、と確信しました。
レストランはもう閉店してしまっているようですが、あれだけ渾身していたら続けるのは難しいのかも、とも思う。

星のレストランとはまるで縁のない生活を送っておりますが、ほんの一遍、その空気を飲み干せたような。
また見つけたら買っとこう。今までで一番好きなビール。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギターペイント続きです | トップ | スピログラフ~幾何学模様の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。