摩耶ふくろうの徒然日記

散歩道で拾った話題を写真付きで書いてます

いい塩梅(^^♪

2017-07-16 20:33:04 | 日記

昨夜も寝苦しい夜でした

 

二階の寝室は陽が落ちても34℃を超す熱気が朝まで冷めやらず

身体に悪いとわかっていてもクーラーと扇風機は一日止まることなくフル回転

 

10日連続の猛暑日に限界の悲鳴をあげてました

 

熱中症にならないようにと水分補給は好いのだけれど

冷たいものばかりを好んで口に入れていたものですから

胃腸がおかしくなって食欲は減退  吐き気  眩暈を起こして病院に搬送される寸前でした

 

今日も覚悟の朝起きでしたが、雨乞いの願いが届いたのか天の恵み

いい塩梅の雨の一日となりました

 

濡れたって平気 むしろ爽快な気分です 

アジサイの葉の滴       勢いを取り戻した鉢植えの花

 

夕方の室温27℃

 

ホッと一息

今夜は扇風機だけで久しぶりに安眠できそう

 

ニュースを見て驚いた

大雨洪水土砂災害

降る処には降ったんですね

 

明日も今日並だといいね 

天気予報では来週火曜日以降また30℃越えの猛暑がもどってきそうな気配

 

雨にも負けず  風にも負けず

夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ち

決して怒らず  ・・・・・

 

何とか頑張って乗り切っていきましょう

今日も良い日で   どんどはれ 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | もう秋? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非情な状況 (yamatonojiji1101)
2017-07-17 06:24:53
お早うございます
毎年の事でしょうが この時期は天候不順
被害出るほどの降雨 もっと天の神さん平等に降らしてくれれば良いのですがね
我が方は 午後より少し雨が有り 夕刻は過ごし易いです
被害被らない準備をして過ごしましょう
京の祇園さん・大阪の天神さんの祭りが終われば暑さも小休止が例年
後暫く暑さ負けしないように頑張りましょう
お元気でお過ごしください
おはようございます。 (inspire1001)
2017-07-17 06:39:39
恵みの雨でしたね。
体調の方は、如何ですか?
猛暑日が続きますが、前線の影響で大雨の所ありで、土砂災害警報が出たり・・・
此方も連日の真夏日が続いています。今夜から曇り、明日は雨マークですよ。
これから、夏本番を迎えます。暑さに注意して今年も、乗り切りましょうね。
お身体ご自愛くださいませ。佳い日々を
大和さんへ (摩耶ふくろう)
2017-07-17 21:25:07
こんばんわ~
昨日の雨が少しばかりの涼を持ってきたようで
今日は比較的過ごしやすい日でした
週間天気予報も見ても今しばらく雨無しの暑い日が続きそうです
東北は暑さに慣れてないので
30℃以上の猛暑日が10日以上も連続したのでは参ってしまいますね ホントに
もうしばらくは我慢、我慢かな?
大和さんも御身大切に  有難う  どんどはれ
インスパイアさんへ (摩耶ふくろう)
2017-07-17 21:37:35
こんばんわ~
恵みの雨でしたよ(^^♪
今日はクーラーも昼間と夕方の食事タイムのみオン
で過ごせました
夏本番はこれからですね
お盆までなんとか乗り切らなくては
インスパイアさんも御身大切に  有難う どんどはれ
今のところは晴れていますが。 (isikazu62です)
2017-07-18 13:51:02
わが家では夜は窓を開けて寝ています
それで昨夜のような大雨に遭う時もございます。

昨夜の雨のせいか今日は気温も2,3度下がったようで
扇風機だけで我慢できます。
これからお天気急変しそうなんです、雷雨に竜巻に突風にと嫌なものがもしかしたらやって来るかも知れません
イシカズさんへ (摩耶ふくろう)
2017-07-19 07:07:41
おはよ~さん(^_^)v
雨のお陰で昨日今日と寝苦しい夜は小休止してます

プランターに植えたきゅーり 大豊作です
気つかずにいた物がズキーニのように黄色く太くなり過ぎて  食べれません もったいないね
今日も日中は暑くなりそうです
ありがとう  どんどはれ
今晩は (oyajisann)
2017-07-19 21:12:35
今晩はこちら梅雨明けのようですが昨日は
雹のような雨が突然降ってびっくりでした。
体調如何ですか?
この時期は暑さにやられて胃腸わるくしたり
食欲減退するので要注意ですね。
私も食べ物あまり受け付けず体調下がり気
味です。
健康第一ご自愛くださいね。
親父さんへ (摩耶ふくろう)
2017-07-20 22:23:51
此方は日中は30℃を超えましたが 朝晩涼しく20℃前後 空気もからりとして、明け宣言は無しですが梅雨が明けたような感じ
少しは落ち着いてきましたが、まだ胃の調子悪いです
食欲は回復しつつですが・・・
親父さんも御身大切に  ご自愛くださいね
有難う  どんどはれ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。